ty元カリスマギャルモデルで心育児研究家の日菜あこが、ATMで窮地に陥ってしまったことをブログで報告。そのまさかの内容が注目を集めている・・






小学5年生の娘の宿泊体験の費用を振り込むため、銀行のATMへ向かった日菜。操作をしていると「振込先の支店名の始めの一文字を選択してください」との表示が。

手元のプリントを見ると、振込先支店名は「芹が谷支店」。日菜はこの「芹が谷(せりがや)」の読み方が分からず、「始めの一文字が押せない」というピンチに陥ってしまったという。


・日菜あこさん



困った挙げ句、日菜は「あ」から一文字ずつ押して「芹が谷支店」を探し、14回ほど選択・キャンセルを繰り返し「せ」でようやく発見。

「後ろに並んでる人達の『早くしろよ』の目線がツラかった〜汗 後ろの皆さますいませんでした〜」と、コメントしている。

日菜のまさかのアクシデントに、ブログ読者からは愛のあるツッコミが寄せられている。

「カワイイことするなぁ! 最初からやるって思いつかなかった! さすが~! 素晴らしい!想像したらなおさら、爆笑した」

「私も振込先の漢字が読めず当てずっぽうで入れていき…時間かかり、警備員さんに漢字、聞きました。笑 漢字って大事だと大人になり、改めて感じました~」・・

(source: しらべぇ - 学校の旅行代を振り込もうとしたら… 「振込先」を見たママが絶句


・難読地名



・そもそも調べてから銀行来店して下さい。

・一旦ATMやめて窓口で聞くなりインターネットで調べたら?時間かけて嫌な思いさせる&するよりいいんじゃ

・たまにある。
でも、バカをネタにお金稼ぐ人間にはなりたくないわ。

・大人なんだから、芹ぐらい読めろよ

・単にバカだったって話じゃ

・はあ?なぜ一旦離れて調べてから並び直さないの?
普通に迷惑でしょ。だいたい振込に来る前に、確認しないの?
そういう事も考えらるない頭なのね。

・「さすが〜!素晴らしい!」
随分と寛容だね。
14回って結構な時間だと思うけど、これ給料日前後のATMでやられたら、
かなりイライラするわ。

・学校関係の振り込みだから家の近所の支店でしょ。
ヤフオクとかの振り込みならまだしも。

・こんなバカな人が『育児研究家』だなんて名乗ってんの?


・難読漢字クイズ