667番組はこの日、「すごい両親をもってしまった芸人の人生は大丈夫なのか?」をテーマに放送。紹介された3人のうちの1人として登場したのがこ〜すけさんだ・・






番組スタッフと対面したこ〜すけさんは母親が“すごい人”であると認め、「日本人だったらみんな知ってるんじゃないですかね。皆さん、もしかしたら週1ではテレビで会ってるかもしれない」とヒントを出した。

こ〜すけさんの母親は、実はアニメ「ONE PIECE」モンキー・D・ルフィ役や「ドラゴンボール」クリリン役などの声優・田中真弓(64歳)。番組は、息子が親のすねをかじっていないのかを探るべく、田中本人にも直撃した。


・こ〜すけさん


番組スタッフから「息子さんが不安定なお仕事に就いていることについて、心配とか不安とかは?」と聞かれた田中は、「それは私も不安定なんで。『ONE PIECE』終わったら、ガラって仕事なくなりますよ。やっぱり私もそんな道を選んで好きなことやってるんで、それはないですね」と回答。

そして、「甘やかして育て過ぎたとか、いまだにスネかじられたりとか、そんなことはある?」との質問には、「彼は割と小さいときから、おかんとは違うところで生きていきたいって感じだったんで。私はいくらでも『お金出してあげるから、海外行って勉強して来いよ』とか言ったけど、向こうが(私を)頼りたくない、というのが強かったですね。向こうの反発のほうが」と、答えた・・

(source: ナリナリドットコム - 「あの国民的…」親がすごい大道芸人が話題に




・田中真弓がワンピース以外の仕事がない、というところに驚いている。
ハニ丸好きだからNHKはレギュラー放送して欲しい

・全然関係ないけど
国民的の称号気安く使いすぎる

・ワンピースなくなったら仕事ないっていうのは田中さんの自虐では。
今はワンピース優先でお仕事されてるから
他のお仕事をあまり取れないということでしょう

・クリリン似の息子

・親の力は借りたくない…って言いながら、そのパネルで撮ってアップしてるんだね。

・親は みんな大変ですね・・・

・万が一の時に頼れる 親がいなくなってしまってからが、本当の自立。

・好きなことで食べていけるのは幸せなことだな。

・何気に…ロックマンDASHが好きです☆


・こ〜すけさん 大道芸人コンビ・idio2(いでぃおっつ)として活動