rt大谷翔平投手は18日(日本時間19日)、本拠地ロイヤルズ戦に5試合連続「3番・DH」でスタメン出場。第3打席で4試合ぶりのホームランとなる今季2号2ランを放った。本拠地でのホームランは復帰後初。昨年9月26日(同27日)のレンジャーズ戦以来、234日ぶりだ・・





大谷は2打席凡退に倒れたが、6回は1死一塁で打席へ。先発右腕ジュニスの初球の91マイル(約146キロ)の直球を捉え、高々と舞い上がる打球で右翼席に運んだ。

大谷は前日の17日(同18日)に229日ぶりにエンゼルスタジアムの打席に立ち、4打数1安打と5試合連続ヒットをマーク。そして、この日は今季本拠地初アーチをかけ、ファンを熱狂させた。

この試合の前まで、今季9試合出場で打率.289、1本塁打、6打点。着実に状態を上げてきており、10試合目で今季2号が飛び出した・・

(source: Full-Count - 【MLB】大谷翔平、本拠地で234日ぶり本塁打! 第3打席に豪快今季2号でファン総立ち




・やったー!試合展開からもここで打てば、と今中さんが言ってる中で本当に打つから凄い。
本拠地初登場でホームランも、何から何まで凄すぎる。
今まで差し込まれてたのを修正するところも見事、これで投手としても凄いときたらスーパースターですね。

・まさにアーチストの弾道!さらなる活躍を期待します!

・これでヒットも6試合連続。
大谷が打つと嬉しい!

・欲しい時に打ってくれるよなぁ
本当にスーパースターだわ

・音が凄いねえ
ナイスバッティング!

・パワーピッチャー相手に力負けせずあれだけ飛ばせるのは凄いし日本人の誇りです。是非、本塁打王を獲得してほしい。それくらい期待ができます。


・【大谷翔平】2019/05/18 Angels vs Royals