332投稿者は子供を持つ母親。先日、公園にいった際に7人ほどの子供と4人の保護者が遊んでいたという・・





問題の行動はその集団が起こしていたわけだが、その内容は「滑り台に水を流し、ウォータースライダーとして遊んでいた」というもの。

しかも、子供達が砂場で遊ぶときの容器に水を入れて…などではなく、バケツまで用意し親子揃って水を運んでいたというのだ。投稿者はその様子を見て唖然としてしまったそう。

投稿者は息子たちと公園に遊びに来ていた。そのため勇気を出し「みんなの遊具でこんなことされたら
遊べなくて迷惑なんですけど」と注意をしたという。


・公園



それに対し、保護者らは「ほら~小さい子たちが遊べないから綺麗にして!」などと、子供たちのみが悪かったと言わんばかりの態度、これに再度唖然としてしまう投稿者。

これらの経験を踏まえ「こんな非常識な親も世の中にはいるんだなと、ただただ驚きました」と本音を吐露した。


保護者の一連の行動に対し、コメント欄では非難の声が殺到していた。

「え、普通に引いたわ。そんなバカな親いるの!?」

「そんな親が世の中にいるのね。軽蔑します」

「4人もそんなバカ親が集まるなんて凄いね」

「最近の親は自分の子供にすら怒る事もしないんだよね。 というよりは自分のモラルがないんだけどね」・・

(source: しらべぇ - 公園でのママたちの迷惑行為に衝撃 「軽蔑する」「普通に引いた」


・都会のウォータースライダー



・4人もいて誰も言わないバカ親。
ファミレスで、ドリンクコーナーに靴はいた子どもを抱っこしたままドリンクいれてるお父さん。
子どもの靴があちこちに触ってて汚い。
抱っこしたままドリンク注ぐ必要ある??
一人で来てないんだからわざわざ抱っこしてやるなよ。

・こういう親が学校に文句を言うんだろうな。
モンペが増えてく。

・今時の若い家族はルールも守れないモラルもあったもんじゃない。やりたい放題。周りがやっているから自分もやる。そんなんやで子供もまともに育たない

・こういう人は、ルールとかモラルとかそういう問題ではなく、
面白そう!うちの子が喜びそう!!
という一念のみで行動してると思う。
想像するって考えがそもそもないんだよ。

・バカ親、最近は特に多い。
先日、レストランで目撃したテーブル席にいた家族(20代後半くらいの夫婦と2歳〜3歳の男児1人)がいて、母親は席で躊躇なくオムツ替えをしていた。
向かい合って座る旦那は注意する事なく談笑してる。世も末。

・親だけじゃない。
平日のショッピングモールとか孫連れ非常識ジジババだらけ。
世代云々ではない。

・年々母親のモラルが低下してるのは確か。うちの賃貸でも大声で母親同士騒ぐ、子供を敷地で遊ばせる、ルールなんて無視。だから世の中からバッシングされるのもわかる。ベビーカー問題とかラッシュ時に普通乗せるか??グチャグチャにされるだけだろ。馬鹿じゃん。

・馬鹿が育てると残念ながら馬鹿が育つ。そして馬鹿一家ほど子沢山。

・そんなことしたら、店員さんに怒られるよ!
ほら、◯◯さんが怒ってるでしょう等
バカ親の叱り方はいつもこれ。
他人のせいにする。

・今の子育てに対する現状。専門家→叱るな、赤ちゃん連れの親→子供をだしにして、やりたい放題、言いたい放題。こんな状態では、まともに育たないんじゃないの?少しでも厳しく接すれば、虐待と言われるし。


・ママ友