43NGT48のメンバー、荻野由佳さんを名指しして「・す」と書いたファクスを報道機関などに送ったとして、脅迫の疑いで24歳の男が20日、警察に逮捕されました・・






男が送ったファクスには、「荻野由佳・す」と繰り返し書かれていました。

逮捕されたのは京都府城陽市寺田の無職・堂本一輝容疑者24歳です。


dt


警察によりますと、堂本容疑者は今月9日、「荻野由佳殺す」と書いたファクスを京都府のコンビニエンスストアから新潟放送本社に送り脅迫した疑いがもたれています。堂本容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。

堂本容疑者は行政機関などに対しても数件同じようなファクスを送っていて、荻野さん本人の告訴を受け警察が捜査していました・・

(source: BSN新潟放送 - 「荻野由佳殺す」脅迫容疑で京都の男(24)逮捕


887


・名前を出せばいいと思う。
でもこれからこういう話が増えると思う。
それだけ恨んでいるおかしなファンも多いと思う。
しかしながら新潟県警は実際の暴行犯を逮捕せずこっちだけを逮捕するのはおかしいと思う。

・自分が被害者になった時の動きだけは早いな

・実際に殺されるかもと思う体験をさせた加害者はのうのうと生活しているようだけどね

・これは、逮捕されて 山口さんのは逮捕されないとは?不思議だね

・山口さん事件に対する運営の対応のマズさが、結局は黒メンバー側をも危険に晒させてる。(この記事の被害者が黒メンバーかは分からないけど)
これが脅迫だけではなく実際に行動にうつされていたなら、、、運営側はどう責任を取るんだ?
世の中の納得がいくよう、黒メンバーを早く解雇なり処分なりするべきだったのでは?

・とうとうこういう事件が起きたか。運営が事件の事何も明らかにせず第三者委員会や例の録音データで犯行グループとメンバーが繋がってるのが判明してるのに不問にし山口さん達を追い出す。この先何事もなかった様に活動再開ならこのような犯行やそれ以上も起こりえるだろう。新潟県警は家の中に押し込まれて何故不起訴になったかを説明してもらいたい。メンバーの新潟のお嬢は上級県民て事ですか!?

・二十代である程度特定できる…。
全ては運営の対応の不味さが招いたこと。
事件の真相について、知っていることは少しでも明らかにし、被害者への真摯な対応をしていればここまでの問題にはなっていない。


・山口真帆 黒い羊 卒業公演 NGT48 菅原りこ 長谷川玲奈 ライブ