frtダスキンが展開する「ミスタードーナツ」の門司駅前店(北九州市)で、元アルバイトの男性が調理場に立ち入り、ドーナツを作る器具や食材に触れる様子を動画に撮影していたことが21日、分かった・・





ダスキンによると、男性は約30年前に同店でアルバイトをしており、現在の店長は当時の同僚。17日午後に店を訪れた男性を事務所に迎え、店長が接客のため離れた間に撮影したという。

動画では、男性が「懐かしい」などと話しながら器具に触れる様子や、ドーナツにかけるチョコレートを指でなめたような場面が収録されていた。

投稿サイトに一時掲載され、顧客からの指摘で判明したという・・

(source: 共同通信 - ミスド門司駅前店で不適切動画 元バイトが調理場立ち入り


・チョコソースを舐めるシーン



・「ひでまま」というツイキャス配信者


・30年も前の元アルバイトなど今のミスド側からすれば他人でしかない。
現従業員なら教育や防止策は練れるだろうがこんなもの防ぎようがない。
本当にテロじゃないか。

・動画の内容を見る限り、受けを狙うというよりも店長を貶めようとした怨恨では?
昔の同僚だった二人が一方は店長で自分は…という安い話を思い出した。

・お客さんたちにとってはなめたりしているのは動画がなければわからなかったと思うとそれも気持ち悪い。お店にもお客さんにもみんなに嫌な思いをさせることをなんで繰り返しするのか。

・あの~なんでそれが動画に撮って皆に見せたい内容なのか理解に苦しむんですが。

・原因はYouTuberという存在
彼らが知恵を出しておもしろ動画とかを投稿したのを真似てるだけだと思うけど

・ミスタードーナツは本当にみすぼらしくなりました。
17年前の商品は値段相応で納得のいくものでしたが現在は………

・30年前のバイトとなると当時は学生だったとしても今はアラフィフですよね
アラフィフのバカッターはなかなかレアなのではないでしょうか


・問題の動画