fgyh精神科医の香山リカ氏(58)が19日、ツイッターを更新した・・






香山氏は「私は『趣味にはあまり口出したくない』という考えだ」と書き出し、新幹線で遭遇した“恐怖体験”を告白した。


・香山リカさん



・問題の投稿




陸上や水泳の大会などでは「盗撮禁止」などの注意書きが会場の各所に張られることも多い。

女性アスリートから見ればひわいな目で見られること自体が心外で、しかもそれらを撮影されるということは変態行為そのものだが、男はそれらの画像を収集し、しかも公然と楽しんでいたというからあきれる。

香山氏は「男からそんな目で見られてる女子アスリートって気の毒すぎる」と苦言を呈した・・

(source: 東スポWeb - 香山リカ氏 新幹線で隣席した男の“異常趣味”を暴露「女子アスリートって気の毒すぎる」


・香山リカ氏



・「私は『趣味にはあまり口出したくない』という考えだ」という書き出しが、あまり好きじゃない。

・LGBTと何が違うの?

・趣味じゃなく性癖ね。
どんなスーツ着てても気持ち悪いやつはいる。

・人の趣味をとやかく言う気はないですが、
他人の本を覗いたり、空想だけで他人の性癖を嫌悪したり、その空想のポエムをSNSにのせたりは、
あまりいい趣味とは思えない。
仮に空想が的中していたとして、特殊な性癖だとしても、それだけで嫌悪したりするのって、LGBTをバカにする嫌悪する人と同じでは?

・そういう出版業に対する批判はないのね。お色気「東京スポーツ」「週間現代」に囲み記事書いてるから言わないのね。変な女。

・大相撲の取り組みだって、そういう見方する人がいるだろうし、そんなの人それぞれやん。放っておいたれや。


・桜井誠氏vs香山リカ