gg724日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)で丸山穂高衆院議員が北方領土へのビザなし交流訪問団に参加中の11日夜に宿舎で「オッパイ!オッパイ!オレは女の胸をもみたいんだ」と発言していたことを報じた・・





番組では、現場にいた訪問団の関係者を取材。これまでに明らかになった「戦争発言」を行った時も「団長の補聴器をつけている耳元で大きな声でしゃべっていたので大変失礼だという認識で彼の手を取って記者の取材の邪魔にならないように引っ張り出した」と明かした。

その後、丸山氏は「オレは女を買いたいんだ」と外出しようとしたという。その後も宿舎で関係者によると「あちこちの部屋に入ろうとしてたみたい」と振り返り、制止した関係者を「手を振り回し私を叩くようなことはありました。ただの酔っ払いですよね」などと明かしていた。

加藤浩次は「こんなにひどかったのか。VTRにはなかったけど、オレは国会議員だぞみたいな発言もあったみたいだし」と呆れていた・・

(source: スポーツ報知 - 丸山穂高議員「オッ・イ!オッ・イ!」連呼も…「スッキリ」の取材で暴力行為も発覚



・話題となっている 丸山穂高議員の報道





・酒癖が悪いというレベルの問題ではない。
大体、こんなに酒癖が悪い者が国会議員をやってること自体が大間違いである。
余程、国会議員のレベルが低いのか、なりたい者がいない人材不足なのかと思ってしまう。
近所にも酒癖が悪くて近所や職場に迷惑かけているオッサンがいるが、それと同レベルだね。

・人間の評価は、頭の良し悪しでなく心の良し悪しで判断しなければならない、という良い教訓になった。

・体調不良ではなく対面不可で理事会欠席なのでしょうね。多分任期満了まで表に出られないでしょう。でも、逆に案外と近いうちにキャバクラあたりで暴れてニュースになるかもしれないとも思います。

・維新が推薦して当選した訳だから、維新のも責任あるし橋本の責任も大きい。維新がだした「辞職勧告」だけじゃすまない問題。これでビザなし訪問でも中止になったら各党の責任も生じるだろう。

・これが本当だとすれば、辞職は当然
秘書とか同行していなかったんですかね

・今後二度と当選することはないから
早めに辞めるべきだと思います。
日本の恥。

・丸山穂高にしても長谷川豊にしても、相当問題が有るという事は維新内部で認識できていたはず。なのに今まで何の手立ても打たなかったツケが来た。


・ロシア外務省 「戦争」発言の丸山議員を批判(19/05/24)