dt結婚式を目前に控えていた2人は今月4日に花嫁の独身最後のパーティーが行われることとなった。2人が同棲している部屋で女性の友人だけを集めて開かれることとなり、男性はその日だけ実家に帰ることにした・・





2人はラブラドール・レトリバーのミックス犬を飼っていたが、男性は犬をそのまま女性のもとに置いていくことにし、彼女には念のために「パーティーの最中は犬を寝室に入れてドアを必ず閉めておくように」と言い渡した。

そして女性だけのパーティーが行われたが、翌日の朝5時に男性のもとに「犬の容体が思わしくない」と彼女からの電話がかかってきた。これに対して男性は、すぐさまタクシーで救急獣医クリニックに行くように伝えたという。


・ラブラドール・レトリバー



すぐに男性もクリニックに駆けつけたが、彼女は泣いたままで何があったのか話すこともできない状態だった。男性は獣医を待っている間、「パーティー中なのに、こんなことになってしまって…」と同情した。ところが獣医から聞かされた言葉で、そんな気持ちは一瞬にして吹き飛んだ。犬の具合が悪くなったのは、大量のアルコールとチョコレートを食べたことによるものだったからだ。

実は昨晩、彼女は犬を寝室に入れず、大量のアルコールとチョコレートなどをテーブルに置きっぱなしにし、その残り物を犬が食べていたことに気づかないほど泥酔していたようだ。犬は命を落とすことはなかったが、男性は自宅に戻るなり彼女に荷物をまとめて出て行くように告げた。それだけでなく結婚もできないことを言い渡したのだ・・

・詳細は(source: Techinsight - 独身最後のパーティーで飼い犬を危険な目に遭わせた女性が婚約を破棄される


・犬にチョコレートを与えるな



・結婚したら最後。
する前で良かったと思う。

・わしも飼い犬とか猫とか動物を危険に晒されたら破棄するわ
動物は家族じゃ

・判断間違ってないと思う。
なんで婚約したのってコメントあるけど、色々欠点もあるけど、それでも結婚しようって思ってた。
けど、今回の件で愛するペットの命を守ることが出来ない将来子供ができた時も命を危険にさらすということがハッキリわかったから破棄したんじゃないかな。

・婚約破棄と元婚約者の悪口をわざわざ掲示板に書く男性の人間性もどうかと思う。

・ちょっとドジだから、俺が守ってやらないと…って思ってたんだろうね
実際に家族を殺されかけて、ようやくこのままじゃ駄目だって気付いたんだろう

・一緒に住み始めて分かる事もある。
結婚前に別れて良かったと思う。

・荷物を降ろして子供を車内に置いたまま忘れる…とかね。
そういう人なら、こんな事もありえるね。

・今まで我慢していたんだろうなぁ。
同情するよ彼に。
今後彼女が事故や事件で悪い方でニュースに出ることがあったら、過去の自分を褒めれば良いよ。
「あの時別れたことは正解だったな」と。

・子供ができたらとか考えたらこの男性の判断は正しい。


・結婚できずに人生を終える人の特徴5選