667松本は「カップルっていうのが衝撃だった。2人でやっているとなかなかやめずらしいですね」と明かした・・






その上で「いっつも大麻の時って海外じゃ合法なとこもあるっていう話にいっつもなるよね。日本も合法化にせぇよみたいなこと言う人もいるんですよ。そういう人って必ず大麻やっている人なんですよね。だから説得力がない。自己弁護のために言っているだけなんで」と指摘していた。

その上で「本当に合法化したいなら1回みんなやめないと。やめてからじゃないと話が前に進まないと思うんです」と訴えていた・・

(source: スポーツ報知 - 松本人志、大麻で逮捕の田口淳之介容疑者を巡る大麻合法化を提唱する人々へ「そういう人って必ず大麻やっている人。説得力がない」


・話題となっている 田口淳之介容疑者の報道




・26日放送のワイドナショー

・本当、やってると思う。やってないと、普通の人って、大麻の事考えたりする事って、ほとんどないでしょ。

・その通り。やりたいからといって法を破る言い訳にはならない。

・まさにこの主張を展開していた高樹沙耶はどう反論するんですかね?

・そう思う。
自分もやってないとそんな事言えないと思うというか、そもそも日常でそんなの考える事ないし。
罪に問われず大っぴらに使用したいだけでしょ?としか思えないんだよなぁ…。

・まぁ普通に生きてりゃなくてもいいものだし。

・医療用で大麻が合法化されていたとしても、それは専門家が専門的な知識の上で使うから合法化できるんじゃないかな。


・依存経験者が恐怖を語る