sdf67回転ずしチェーン「くら寿司」の店舗で撮影した不適切な動画をインターネット上に投稿したとして、当時のアルバイト従業員の少年3人が大阪府警に偽計業務妨害容疑で書類送検された・・





高2の少年は直後にSNSにこの動画を投稿したが、事件とは無関係の学校の先輩から注意され、約3時間半後に削除。しかし、削除されるまでの間に、友人の少年(17)が「仲間内の笑いのネタにしよう」と、動画を自身のスマートフォンに保存していた。

その後、友人と高2少年は仲が悪くなり、友人は「店に迷惑がかかれば、高2少年の責任なる」と考え、2月4日午前2時10分ごろ、動画をツイッターに投稿。ネット上で炎上したため、同月12日にアカウントごと削除したという。

府警少年課はこの3人を書類送検。3人はいずれも容疑を認め、「拡散されると分かっていながら、投稿してしまった」などと話しているという・・

(source: 産経ニュース - くら寿司バイトの不適切動画投稿は「友達困らせるため」


・話題となった くら寿司バカッター騒動




・あまりにも幼稚的な考え。
他の記事でバイトテロで摘発されるのは異例との事もあったが今後も踏まえて摘発して当然だと思う。

・何でこんなことするんだろうと思っていたが、今回は悪い事だと分かって感情的になってやったと言う事か。

・アホだから、それをするとどうなるかなど考えられないんだろうな。まともな高校生なら、わかるはず。

・問題の魚、実際は客に提供されていますよね。
大手チェーン店は、厳密に商品管理をしている。
バイトが寿司ネタをサクごと廃棄したらネタごとの仕入れた数量と販売数量に大きな差が出てきて、すぐに問題になるはず。
問題にならなかったから、動画が炎上するまでの数日間も会社側が気づかなかったんでしょ
客に提供していないと言い張るのなら、その、根拠を示すべき

・刑事はたいしたことはない。
問題は民事。
どれだけの賠償請求が行ったか、しっかり報道してほしい。


・「くら寿司」不適切動画 高校生ら書類送検