vgt29日午後8時半すぎ、大分市小池原の県道松岡日岡線で、歩道を走っていた自転車が前を歩いていた女性にぶつかりました・・






この事故で、ウォーキング中だった近くに住む主婦・皆見真理子さん(61)が頭を強く打って市内の病院に運ばれ、30日夜になって容体が急変し死亡しました。

警察によりますと、自転車は大分市内に住む17歳の男子高校生が乗っていて、学校から帰宅する途中だったということです。警察は男子高校生から事故当時の状況を聞き、過失致死の疑いで原因を調べています・・

(source: TBS系(JNN) - 高校生の自転車衝突、女性死亡


445


・警察は違法自転車に対して殆ど取り締まりもせずに甘過ぎるんだよ。
真剣に自転車の事故を減らそうと言う意識がまったく感じられない…

・スマホでも弄っていたのか、、、
何にせよ過失は自転車や自動車側に出て来るから万が一の為に簡単に考えず慎重な運転を心掛ける事ですね!
自転車保険には必ず加入すべきですし強制加入にする検討も国はした方が良いと思います!

・スマホいじりながら自転車乗ってる高校生よく見かけます。本当に危ない。自転車乗ってる時ぐらい我慢できないのか。この子の親御さんはこれから賠償金やらで大変になるだろう。高校生、身体は大人だけど無意味な自信に溢れてて判断力が低い時期だと思う。

・自転車は小学校高学年から免許制にすべき。
歩行者への配慮のない者、車に轢かれたいのかと思うような命知らずが多すぎる。

・これだけ話題に上る自転車事故
自転車の通行ルールマナーを取り上げる番組がほとんどない
ってか、見たことすらない。

・6時頃ならまだ明るいのに。前を見ていなかったのかな。歩道ということは完全に自転車の過失ですね。


・高校生の自転車と衝突 ウォーキング中の女性が死亡(19/05/31)