tt54巨人の岩隈久志投手が30日、インスタグラムで「息子がクラスの女の子が暴力を受けているのを助けて、自分が殴られてしまいました」と腫れ上がった長男の背中の写真を公開した・・





この日、長男が通う学校の近くにいた岩隈久志投手の妻が同級生の女の子から連絡をもらい、急いで学校に向かったという。長男は一切手を出していなかったが、周りが止めるまで壁に押し付けられたり、背中に乗られ殴られたそうだ。

暴力とは無縁な環境で育った長男は、大変なショックを受け涙を流していた。この事実を知った岩隈投手は、「明日、世界一イジメが嫌いな嫁さんと一緒に学校に行ってきます」と綴っている。


・問題の投稿


フォロワーからは「息子さんの勇気ある行動に感動しました」「立派な息子さんですね!!」「息子さんの行動、素晴らしいです」と称賛の声があがる一方で、

「基本的には、学校、家庭でしっかりと話し合うことだと思う。腹が立つのはわかりますが、SNSで息子の怪我をさらして発信すべきでしょうか」「岩隈さんのような有名人がSNSでこのような投稿をするのは、少し疑問に感じました」といった意見も少なくない。

また「岩隈さんのような有名人だからこそ、発信力があるから良いのです」との声もあり、コメント欄では意見が分かれている・・

(source: Techinsight - 巨人・岩隈久志投手、長男が受けた暴力行為を告発 「明日、嫁さんと一緒に学校に行ってきます」


・岩隈久志投手の長男


・親として子を守る姿勢をしっかり示すことは大事。
正当な抗議だし。
地元でもイジメを訴える切実なツイートがあって他人事じゃない。

・事実なら有名人であろうと無かろうとどんどん出せばいい。
有名なら出してほしいくらい。
いじめが肯定されたり、少しでも擁護されるようなことがあってはならない。
それによって社会的制裁をうけて、それでもやり直さなければ成らない人生がある。それを甘やかすから蔓延する。

・いいと思いますよ。
息子さん、本気で自分を守ってくれる親御さんに厚い信頼を寄せるようになるでしょう。
子供のケンカじゃ済まなくなってきた現代のいじめ。
大人の介入は当然だと思います。
岩隈さんのような発信力がある方だからこそ、社会に問いかける意義があるはずです。

・黙って行ったら行ったで有名人の圧力とか騒ぐ人も居そうだけどね
別に相手の子を晒してるわけじゃないんだし、いいんじゃない?
怪我だけを先生だの第三者だのに見られて虐待報道されてからだと言い訳みたいになるし、公開は悪い事じゃないよ

・人を殴るような子どもに育てる親が悪い。
徹底的にするべきだ。

・立派な傷害事件だから発信してもいいと思う。
逮捕してほしいです。


・最近の岩隈久志投手