33投稿者の女性は先日、商業施設でひとりで買い物していたところ・・






50代ぐらいの男性に「娘が入院中で下着を買わなきゃいけないんでけど、ひとりで下着売り場に行けないため、付き合ってもらえませんか?」などと声をかけられたという。

これに対し、女性は「もしその話が本当なら可哀想かも……」と思ったものの、見知らぬ男性に声をかけられた恐怖や、「娘の下着なら家にあるのでは?」「お店の人に声をかければ良いだけでは?」などの疑問が浮かび、断ったという。


・ブラジャーを男性が買うと女性店員はどんな反応をするのか?



振り返っても「怪しい」という気持ちが強いこの一件だが、しかし、「不審者」だと決めつけることはできないため、投稿者はモヤモヤしているようだ。

そして、他のネットユーザーに対し、「明らかに不審者! という判断が難しい人に遭遇したことがある方いますか?」と投げかけたのだった。

「下着なら病院の売店にあるよね?」
「それはついて行ったらあかんやつ」
「普通なら店員さんに相談すると思う」
「不審者かはわからないけど、そういうのは店員さんに任せるのが正解でしょ」
「人の善意につけ込むのは、最低だよね」
「本当なのかわかんないけど、ゾッとするね」・・

(source: しらべぇ - 買い物中、中年の男性が声をかけてきて… まさかの依頼に「ゾッとする」


・女児に下半身を見せつけ「言う事聞かないと転ばすぞ」と脅す変態クズ野郎



・父親に下着もらったら普通の娘は気持ち悪いと思うし、絶対嘘だろうな。

・もしかしたら本当かもしれないから、店員さんにそれだけ伝えて去れば良かったんじゃない?

・仕事帰りに街を歩いていたら、白人男性に「この辺にコーヒー店はないか」と英語で聞かれた。
近くのドトールを指したら「禁煙の店がいい」と言われ、暗い道の方に私を連れて行こうとしてたので「分からないです」と言って断って離れた。
今思えば、道案内を餌にした不審者だったのかな?と思う。

・私は以前大手スーパーマーケットの肌着売り場に勤めていましたが、そういうお客様のお手伝いを何度かしたことがあります。よくわかっている店員に声をかければいいだけのことです。一般の女性に頼むなんておかしい!

・父親に普通頼まないし、頼まれない。何等の理由で母親がおらず娘さんの下着を買わざるえないなら親戚の女性に娘さんを連れて買い物を頼む等するだろうし、中学生以上なら自分て買うと思う。

・父子家庭かもよ。
50代くらいなら娘さんも年頃のはず。
入院中でも可愛い下着を着けたいと思うかも。

・昨年、緊急入院した時に、タンスに入っている下着を、と夫と息子(高校生。家族はこれだけ)に頼みましたが、どこに何があるか、どの下着かわからなくなったそうです。
で、男2人でデパートの下着コーナーで買ってきてくれました。

・父子家庭で育てて貰いましたが、親戚も全くいませんので年頃で恥ずかしくても父親に頼むしかない場面っていくらでもありましたよ。


・寝ている女性の部屋に侵入する変質者