55この日、みかんは「この間、旦那からきたLINEでやり取りをしたのを紹介します」と、1枚の写真を紹介。そこには、腕組みをした息子が「止まれ」の道路標示の前に立つ様子が写っている・・





これに対し「どこやねん」とツッコミを入れたみかんだったが、実は本来「止まれ」とあるべき道路標示が「止れま」と誤って書かれており、みかんは「旦那に言われるまで、私は全く気付かず」とコメント。

この投稿に「これは普通の人はわからんわ」「どこの道路かな」「ホントだー!ビックリ単純にミスしたんだろうねぇ!」などのコメントが寄せられている・・

(source: アメーバニュース - みかん、夫と息子が発見した道路標示の間違いに「こんな事あるんだね(笑)」


・みかんさん



・問題の投稿
778


・VOW思い出したwww

・本当かこれ

・これを直す為にまた膨大な税金が使われるの?
予算を仕方無く使い切る為に適当な仕事をすると、こういう結果になる。

・工事中、誰か一人くらいは気付くでしょ!気付いても訂正が面倒で路地だしそのままにしたのでしょうか。
もっと気を引き締めて行って欲しい。

・脳が勝手に「止まれ」に変換して読んでた。

・監督も作業員も外国人労働者?

・これは良く見てもらうためにワザと間違いの文字にすると聞いた事がある。

・私は後ろの家がトンネルみたいになってるのが気になる…

・昔コーヒーのCMで藤原紀香が作業員役でこれと同じ間違いをして怒られるってCMあったけどホントにあるとは。。

・ニュースになるレベルでしょう。


・止まれの書き方