556映画『町田くんの世界』でデビューを果たした新人女優・関水渚が番組に登場。オーディションで泣き過ぎたものの、合格したと話す関水に対し、上田が「バラエティだけど『泣いてって言ったら泣けるの?』」と質問・・





関水は「設定と相手を考えてもらえれば」と応じ、上田がパワハラをすることを周囲から勧められる。

番組であまりうまく話せなかった関水に、上田が喝を入れる、というものに。関水が「うまく話せずにすみません」と言うと、上田は「しょうがないよね」「事務所もよく出したね」と説教。

スタジオも沈黙に包まれた。だが結局、泣くことはなく、関水が上田の迫力に「結構優しかった」とケロリとした様子で言い、関水の演技は幕を閉じる。


・しゃべくり007


続けて、今度は原田泰造が泣く役を演じる。原田も「今日はあまりうまく返せなくてごめんね」と上田に謝ると、「今日に限らないよ。15~16年はそんな感じじゃない?」と一蹴。

その後原田がヘラヘラした様子で弁明していると、上田は「それだよその態度だよ」と原田の舐めたような態度に対しぶちギレする演技を行い、再びスタジオは葬儀のような静けさに。だが原田も泣くことはできずに終了した。

ネット上では、上田のパワハラ演技に萎縮した人がいたようで、以下のようにつぶやくする人がいた・・

(source: しらべぇ - 上田晋也、新人女優に公開パワハラ? 視聴者・スタジオがお通夜状態に






・タイトルに悪意を感じる。
書いた奴が上田が嫌いなだけじゃないの?

・あ、いつも見ている人に言うと上田さんはいつものやつですから。
言い方詐欺です

・番組演出だから何でもパワハラ
言うときり無い

・上田はだいたい圧強めの話し方だろ。

・番組見てたけどネタ、こんな記事真に受けるバカいないでしょ

・完全にネタ。番組見てないと、本当に思うからこういうのはやめた方がいい。

・上田の喋り方って高圧的だよな。
キツい言い方というか、愛情を感じられない雰囲気で、俺っちは嫌いだな。
あとへんな笑い声で誤魔化すのはやめてくれ。気持ち悪いから。


・関水渚さん