667先月、山形県東根市のマンションで、女性医師が殺害された事件で、警察は12日午前、殺人の疑いで山形大学の20代の学生の男を逮捕した・・






捜査関係者によると、殺人の疑いで逮捕されたのは、山形大学の20代の学生の男。この事件は先月19日、山形県東根市のマンションの一室で、住人の眼科医・矢口智恵美さん(50)が頭を殴られ、殺害されているのが見つかったもの。現場からは凶器とみられるゴルフのパターが見つかっていた。

警察は、これまで防犯カメラの解析など捜査を進めてきたが、その結果、山形大学に通う20代の学生の男が事件に関与した疑いが強まり、12日午前、逮捕したという。

これまでの捜査で、矢口さんと大学生の男との間に接点はなかったとみられていて、警察は今後、動機などを詳しく調べることにしている。

(source: 日本テレビ系(NNN) - 【独自】女医殺害 山形大学の学生の男逮捕


・話題となっていた 女性医師の事件



・山形県警よくやったと思う。
動機が気になると思う。
防カメ映像に怪しい人物が映っていたようだが、
改めて防カメの重要性を感じたと思う。

・弟さんでも理事長でもなかったな。

・今は防犯カメラがあるから逃走しても追跡できるんだね、捕まってよかった

・殺害の目的を知りたいです。
殺すつもりなら、そこにあったパターなんて絶対使わないし、凶器を持参すると思うし。

・弟を疑う声が多かったけど違った。
弟さんもつらかっただろうに・・・。
軽い気持ちで書き込むのはやめた方がいい。

・あの界隈は都会と違い防犯カメラがあまりないところ。
山形県警はよくやったと思います。


・山形・女性医師殺害事件 20代の山形大生男を逮捕