11投稿者の女性は、ゴールデンウィーク中に人で大混雑するモノレールを利用したときに感じた、子供を連れた親の対応について訴える・・







少し人の流れが止まった際、投稿者は抱っこされた子供に後ろから蹴られたとのこと。その親は気づいて謝ってきたのだが、蹴られたことによって服が汚れたこと、潔癖気味な性格ということもあってイライラしてしまったという。

また、この親と同様に周囲の親も靴を履かせたままだったとし、投稿者は「正直、非常識だ」と感じたようだ。


・子供が電車内で大騒ぎ



人混みで子供を抱っこするのであれば、あらかじめ靴を脱がせておくか、シューズカバーを靴に被せておくべきではないかと訴え、掲示板に「私の心が狭いのでしょうか?」と意見を求めた。

投稿を受け、ユーザーからはさまざまな意見が寄せられた。投稿者に同情する声や、クリーニング代を請求したことがあるという声、こういった子供を放置する親への不満の声など。

その一方で、混雑している電車内で靴を脱がせるスペースや余裕がなかったのではないかという意見や、靴を脱がせると子供がぐずってしまうからではないかと親をフォローする意見もみられた・・

(source: しらべぇ - 人混みで「抱っこしている子供の靴を脱がせない親」に怒り 投稿に賛否の声


・飛行機内で8時間叫び続ける男児



・お前が子供の時を思い出してみろ。靴はいたままだろ。

・シューズカバー履かせる人なんて見たことねーよ!

・そんな事でいちいち文句言うなよ。器小せーな!

・ベビーカー乗れせば邪魔だと言われ、抱っこすれば靴が当たるから迷惑と言われ…つくづく東京は怖い町だ。

・潔癖なら電車なんか乗るなよw

・抱っこは気にならないけど、お店のカートやみんなが座る可能性のあるベンチや椅子なんかで土足で膝立ちや立たせてる親見るとイラつく。

・とりあえず抱っこはするが、わざわざ脱がせない。それに謝ったと記事にある。それで良いと思います。相手は子供だから何するかはわからない。それをいちいち、イライラしていたら子育て出来ないですよ。抱っこの度に靴を脱がせるなんて、聞いた事ない。

・混雑している電車に子連れで、怒鳴られたり怒られたり大変だよね。だから子供作りたくない人も増えてくるよ。
混雑が嫌だから車で、行きますも多くなってますね。
子供を連れて電車に乗ると座席を譲ってくれる事もあります。
それがヤンキーな高校生だったりしてうれしいです。

・そんな事でイライラして生きてるの辛くないのかな?
心が狭いよ。社会不適合者。
正直言って理解出来ない。
そんな人が満員電車で女性の顔が当たってメイクが着くとかおじさんに当たって油汗が着くとか耐えられないでしょ。

・子どもの頃靴履いたままだろ? というコメントみてビックリ!
どういう育ち方をしたんですか?(笑)
他の人に靴が当たったらいかんと必ず靴を脱がされてましたよ。だから、自分が子育てする時も当たり前のように脱がせたり、カバーしたりしてました。
でも気がつかない親御さんが今多いなぁと思っています。

・子供ってさ、抱っこしたらおろせ、おろしたら抱っこの繰り返し。
いちいちその度にシューズカバーや靴脱がしたりするのかよ。
クリーニング代ぐらい払うから、ガタガタ抜かすなよっていいたい。
気持ちわかるけど、親の必死さもわかってくれよ。


・子供に躾けるべき一番大事な事