dfh番組では篠田麻里子がSNSに様々な料理画像をアップしていることについて、本当は別の人が作っているという「ゴーストコック説」が上がっていると紹介。篠田はこれを明確に否定し、今朝作ったという玄米おにぎりをスタジオに持ち込む・・





おにぎりが出演者1人1人に配られると、西川史子が「おにぎりってちょっと苦手じゃありません?」「人の握ったおにぎりって…」と拒否反応を示す。

これに激怒したのが普段温厚な田中裕二。西川に対し「なんですか?」「うるせえ、黙って食べろ」とツッコミとも怒りと思える言葉を浴びせた。

スタジオには篠田麻里子がラップを使って握っている映像が流れ、笑顔で「ちゃんとラップしてやってるので…」と話すが、西川は食べられない様子。


・サンデー・ジャポン
ty


再び田中裕二が話を振ると「おいしい」と話す。しかし、その手には全く手についてないおにぎりがあり、太田光が「食ってないじゃないか」と指摘。すると西川は

「人のおにぎり、ちょっと苦手ですね。製品だったらいいんですよ。友だちのお母さんのとかはちょっと…」とコメントした。

激怒していた田中だが、優しさを見せ「そういう人もいるよねたまにね」とフォロー。しかし太田は「人のおにぎりじゃないよ。篠田麻里子(が作ったん)だよ」と突っ込む。

すると、西川は「食べますよ、食べりゃいいんでしょう?」と無理やり口にご飯を入れ、「おいしい、おいしい」と話す。この様子に優しさを見せた田中裕二は「そんないやいやならいいよ食わなくて」と語気を強める。

潔癖症に理解を示しつつも、苦労して作った人の前で「嫌々感」を前面に出した西川に憤りを感じているようだった。

おにぎりを振る舞った篠田麻里子に対する西川史子の態度に批判が相次いでいる。







(source: しらべぇ - 西川史子、篠田麻里子が握ったおにぎりを露骨に拒絶し物議 「作った人の前で失礼」と批判も


tt


・でも嫌がってる人が一定数入る手作りおにぎりを生放送でふるまわれるのはどうかと思う。
誰が作ったとしても、嫌だと思う人いるんだし。

・俺も商品じゃないおにぎりは苦手。
食べない自由もあって当然。
無理やり食わせるほうが、むしろ失礼だろ。

・苦手とか言いつつ高級寿司屋の寿司は平気で食べるんだろ、、

・私も無理です。西川が酷いという意見が多いが、私からしたら他人におにぎりを振る舞うのも配慮がなく酷いなと思うよ、、。あ、あと災害の話を持ち出してるやつは全然状況が違うだろ、馬鹿かおめーは。って感じです

・本人が嫌な物を無理矢理食べさせんのは良くないと思う。
西川先生が潔癖症なのかもしれないが、性分なら仕方ないんじゃね?

・善意の押し売り。
作ってきてくれと言ったわけでもないのに勝手に作ってきて食べろと。
私は、こういうの食べるの平気ですが、潔癖症の人にとっては拷問。
作った人の前で失礼だというけど、言わなきゃ食べさせられるでしょ。
嫌だと言っても食べさせられたけど。

・食べる食べないは自由だと思うけど西川先生を批判した人は誰がおにぎり作ろうが無条件に食べるのかな?
相手が病気持ちだろうがドロドロのおっさんだろうが。


・他人が作ったおにぎり「イヤ」急増…実に25%