bj南海キャンディーズ・山里亮太、ハライチ・岩井勇気、三四郎・小宮浩信ら、芸人界屈指のひねくれ者が出演する同番組。そんなひねくれ者が視聴者からの「悩み相談」に答えるコーナーで、ハラスメント問題について触れた・・





ここで秋元が所属する乃木坂グループ内に「真夏ハラスメントができた」と明かす。

メンバーたちに「アイドルらしいカワいいことをさせたい」と考えた秋元は、猫耳バンドを渡したり、カワいいセリフを強要していたのだが、メンバーは嫌がっていたらしく「マナハラ」と指摘されたと語る。




これに山里らから「マジでハラスメントじゃん」「それは良くない」とツッコみが飛ぶ。秋元は「アイドルとして輝いて欲しかった」と必死に反論したが、最終的には「私も気をつけようと思う。すみません」とメンバーに向けて謝罪した。

聞くぶんにはカワイらしいハラスメントだが、当事者からすればそうではないかもしれない。とはいえ、ファンからは「マハハラ」を求める声も多かった。


・ひねくれ3



(source: しらべぇ - 乃木坂46・秋元真夏、グループ内でのパワハラを告白 山里「マジでハラスメントじゃん」




・ファンがキモすぎる、終了

・怒ると叱るは違う。

・パワハラしてる人間は自分はパワハラしてる自覚はないんよな

・怒り方にもよるかな、論理的に諭してやらないとね。
ちゃんと諭してくれた人が何も言ってくれなくなったらそいつは終わり。

・そもそも、乃木坂のスタンスからして真夏さんは異質の部類
乃木坂は王道のアイドルだから

・乃木坂批判しようとアンチが怒りのコメントw

・この人、鼻の穴が広がって、何処が可愛いのかわからん
フェリス出身の知性も感じられない

・逆マナハラも有るからいいんじゃないの。

・欅坂にはガチでパワハラがあるけどな。