uu8もともと“闇営業”の実態を報じたのは7日発売の写真週刊誌「FRIDAY」。同誌の報道後初の放送だったが、そこでの“異変”が話題を呼んでいる・・





「前の週までは流れていた一部のCMが流れなかったんです。その穴を埋めるように、東日本大震災の直後に頻繁に流れて有名になったACジャパンのCMが流れていました。

通常、ACのCMはスポンサーが差し替えを申し出たときに放送されるもの。一部の企業が放送を自粛したと見られています」(広告代理店関係者)


・話題となっている 闇営業の報道






番組放送中からネット上では《結構スポンサー降りてるな》《例の件でどっかスポンサー見合わせてるのか》《困ったときのACのCMですかい?》などの声が噴出していた。

「スポンサーは今回の事件を楽観視していないようです。テレ朝は“闇営業”が発覚しても番組を通常通り放送すると早々と発表しましたが、考えが甘すぎたのではないでしょうか」(テレビ局関係者)・・

(source: 女性自身 - 「アメトーーク!」で起きた“異変”にみるテレビ朝日の誤算



・どんなに局や事務所がなかったことにしても
スポンサーがそっぽを向いたら終わりだね。

・松ちゃんが金銭もらってないとは考えにくいんよな~って言うてたのはかなり説得力があったと思う。。。スポンサー側はとにかくイメージが大事やからねぇ。

・反社には一般企業も取引を含め細心の注意を払っているから、スポンサーのほうが常識的な見解だな。テレ朝の感性がずれてる。

・闇営業だけが問題では無くて、反社会的組織と繋がっていたのが大問題な訳、公共のテレビに出す方が、どうかしている。

・テレ朝はアメトークを自粛しないで、その後に吉本にコンプライアンスの注意に走ったのは大失敗だと思う。
なら、放送したテレ朝のコンプライアンスはどうなっているんだと思われても仕方ない。
宮迫は当然として、テレ朝もスポンサーからスカン食らうのは覚悟しないとね。

・もう終わりにした方がいいね。
宮迫出てると笑えないし、そもそも番組自体ネタ切れでダラダラ続いてる感じがするし

・雨上がりなんていてもいなくても、どっちでもいいMC。
スポンサーが気になるならフット後藤でもチュートリアルでもブラマヨでも対して変わらないのでMCを変えたらいいのに。
千鳥が1番いいかな。

・責任重大です。
それなりの責任を自ら考えないと手遅れになりますよ。


・闇営業について語ります