hh8名古屋市西区の無職・荻原秀明容疑者(30)は13歳未満と知りながら今年3月、自宅で小学6年の女子児童(当時12)にみだらな行為をした強制性交の疑いで5月、逮捕されていました・・





その後の調べで、事件の翌月、同じ女子児童が中学に入学したあとも同様にみだらな行為をした疑いが強まったとして、警察は17日荻原容疑者を再逮捕しました。

警察によりますと荻原容疑者は女子児童と今年1月、SNSのアプリを通じて知り合い、警察官が街頭で補導した女子児童から事情を聞いたところ、一連の事件が発覚しました。

調べに対し荻原容疑者は黙秘しています・・

(source: 東海テレビ - “補導”から次々発覚…小6女児にみだらな行為で逮捕の30歳男 女児が中学入学後も同様行為か



・小6でSNSアプリとかやらせるなよって思った。

・女の子自身や、家族は対策をしていなかったのか。女の子側にも問題はある。

・高校生になったら、また同じことするよ。

・女児にも親にも問題あるでしょ。
補導される時点でおかしい。

・これはさすがに児童にも問題あると思うよ?
いつも思うけど、男性側だけを処罰しても全く無意味だと思う。

・SNSで知り合って複数回会うってこの男だけじゃなく女の子も分かっていて会っているよね?

・成人するまでは親の責任です。遅くとも高校くらいまでには、してはいけないコトやものの善悪や注意事項を教えておくべきです。


・SNS 子ども間でのトラブル