778テレビ朝日が、所属タレントの「闇営業」問題に揺れる吉本興業に対し、コンプライアンス(法令順守)の徹底を求めたというので話題だ。






テレ朝は「振り込め詐欺や反社会的勢力の人物がいたとの指摘がある事業集団との関係を疑われる報道があったことは、誠に遺憾に思います」との見解。吉本にコンプライアンスの徹底を求めたというが、これで一件落着とはいかないようだ。

「テレ朝は『アメトーーク!』の放送継続を発表。13日が闇営業報道が出てから初めての放送となったのですが、これまでスポンサーだった三井住友銀行、三菱UFJのグループであるアコムのCMが流れず、通常、CM枠に空きができた時に流れるACジャパンのCMが流れていた。

両銀行は反社会的勢力との関係遮断を前面に打ち出しているので出稿を引き揚げてしまったかもしれません」(テレビ関係者)

反社勢力との交遊で吉本を追放された入江と同様、宮迫はタレントとして崖っぷちに立たされている・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - 宮迫博之「アメトーク!」優良スポンサーCM消滅危機でついに崖っぷち


・話題となっている 「アメトーーク」の報道





・行列ができる法律相談所が普通に放送され、宮迫がアップされた時イラッと来ました。
自粛すべきだったと思います。

・芸能界って変なところですね。
犯罪にならないと動かない。
NGT問題もうやむやのまま。
この問題で霞んだ感じさえある。

・取り返しつかなくなる前に宮迫を解雇した方がいい。

・もし振り込まれたのが事実なら。
そのお金は誰のだったのでしょう。
老後に備えたお金だったのかも。
騙されたお金は戻らない。
悔しい思いの被害者がいる。
そんな人間テレビで見たくはない。

・最初っから正直に話せば良かったのに。
大丈夫!紳助が居なくなっても行列は続いています。宮迫が居なくなっても誰も困りません。吉本は選手層厚いよ。

・ロンハー共々、打ち切りでいいと思う。
もちろん最終回はやらずに。

・スポンサーの今後の動向はきっちりみさせてもらいます。番組に招待までしようとする宮迫を庇って番組継続はあり得ない。

・不倫ではオフホワイト。
闇営業では半グレーって言えばいいのに。
ちゃんと吉本も厳重注意じゃなく謹慎処分でも最初に下してたら、ここまで傷が深くならなくて済んだのに


・闇営業について語ります