dvgg6同番組への出演オファーが「収録2日前だった」というフットボールアワー・後藤輝基は、「オファーは最低でも1週間ぐらい前」が普通のため「誰の助(代打出演)なの?」と疑問を抱く・・





人気司会者でもある後藤だけに周囲からは有吉弘行や千原ジュニアら大物芸人の名が挙がっていくが、実際は若手芸人のガンバレルーヤの2人。驚きと怒りを隠せない後藤は「頬紅もってこい」と、ガンバレルーヤ・よしこのトレードマークをイジりながら怒声を響かせる。

さらに、ガンバレルーヤ・まひるの代わりに今売り出し中の若手コンビ・空気階段の鈴木もぐらが選ばれていたのだが、鈴木が「台本は他1名になっていた」と告白し、鈴木よりもギリギリに後藤がキャスティングされたと判明。


・アメトーーク!
gt


後藤は苦い表情を浮かべ「何やそれ」と力なくツッコんだ。この「台本に書かれていた出演者名」の話題から川島が口を開く。

メールでこの日の出演者の一覧を確認した川島だが、その中に「草彅剛」の名を発見。SMAP解散、ジャニーズ事務所退所後はネットでの活動が中心となり地上波への出演が珍しいだけに、川島は驚愕しつつも興奮したという。

しかし、宮下草薙・草薙と中川家・剛の名が並び「草薙剛」に見えていただけ。出演者と顔を合わせてそのことに気づいた川島は「来てガッカリですよ」と嘆いた・・





(source: しらべぇ - 麒麟・川島、「草彅剛」との共演に興奮も盛大な勘違い 「来てガッカリした」




・まさかの名前違い(笑)
草彅剛さんが、出演できる日が来たらいいです。
中居さんも、アメトークに出演しましたしね。

・アメトークに新しい地図出てほしいです‼

・どうでもいいけど宮下草薙の草薙さんって本名が草彅なんだよね。なんか色々面白い

・立ちトークが一番おもしろい

・アメトーークのかわりにぷっすまが再開すればいいのに。
タイトルは使えないだろうけど

・川島ぷっすまで一緒に風呂入ってたしな
あれオモロかった

・ぷっすまで川島さんと共演した回の箱根の温泉、男子校のノリで面白かったです。またの共演楽しみにしています。