dr人気ユーチューバーのヒカルが、今からおよそ11ヶ月も前にワタナベの「人間性」を見抜いていたと、ネット上で注目を集めている・・





・話題となっている ワタナベマホトさんの報道




そんな彼について、18年7月に「マホトへ言いたい事はこれだけです」というタイトルの動画をアップしていたヒカル。

アップ日の2日前にツイキャスで生配信していた動画の転載で、動画冒頭、黒背景に白文字で「話のなりゆきでマホトについての話になるんですがこれが僕の本音で今までずっと我慢してきたことなんでそれが爆発してしまったという感じです」と説明が入る。


・ヒカルへ 言いたい事はこれだけです



・マホトへ言いたい事はこれだけです



ファンからの質問に答えるコーナーで、ワタナベについて聞かれたヒカル。それまで会ったことは一度もなかったものの、ツイッターのDMを送ったことは何度もあったといい、例えばワタナベが手術で入院した際(2017年2月)には2・3通ほどやり取りしたという。

その際は穏便なやり取りだったが、後にヒカルがVALU騒動で炎上すると、ワタナベがヒカルを非難する動画をアップ。これに対しヒカルは「物申す系(のユーチューバー)がネタにするんは、それがあの人らの仕事やからいいんやけど」「正直あいつ関係ないやんか」と述べ、ワタナベが自身の炎上に便乗し、自らを格好良く見せようとしていたと訴える。


・ヒカルと決着付けます



その後、ヒカルはヒートアップ。「動画でヒカルについて触れるのはこれが最後」という趣旨の発言をしておきながら、TikTokでイジったり、他ユーチューバーにヒカルの写真を踏む、いわゆる「踏み絵」を要求するなど、ワタナベが「最後ですと言っときながら、俺にすげえ粘着」してきたことを明かす。

そして、「だから嫌いというよりは生理的に無理」「ほんまに気持ち悪いなとしか思えへん」「単純に人間性が無理」と述べたのだった。

(source: しらべぇ - 逮捕のマホト、人気ユーチューバーから人間性を酷評されていた 「ほんまに気持ち悪い」


・マホトに直接会いにいってみた



・YouTuberって殆ど気持ち悪い人多くない?

・ヒカルもなかなかキモいよ

・YouTuber同士でお互いにどっちがマトモか間違っているか比較しあったって、YouTuberの人間なんてまとめてそんなもんだと思ってる人の方が多いけど。

・ユーチューバーになんの魅力も感じない自分からすると
偉そうに糾弾してる人たちも同類に見える。

・ヒカル君!君のやってる事の方が気持ち悪いし、人様に言える立場ではないよー!君何回問題おこしてんのよ?

・一部のまともっぽいやつと大量の社会のゴミの巣窟w

・YouTubeの👎️ボタンもマイナス還元されれば多少なりとも「やり過ぎさん」が自粛するんじゃない?

・だいたいのユーチューバーは、「YouTubeで有名になりたい、金持ちになりたい」でしょ?その考え方からすでにまともじゃないよね。悪いけど、ユーチューバーなんてそういう目でしか見たことないよ。

・そういう奴を応援してる登録者も同じ穴の狢や。
同じ人間性
そんな連中が260万も存在してるのかと思うと恐ろしいね


・大炎上したYouTuber達