cdt宮迫が相方蛍原徹(51)とMCを務めるテレビ朝日「アメトーーク!」に激震が走った・・






同局きっての人気番組。テレビ朝日広報はこの日「収録済みの番組については対応を慎重に検討している」とコメント。宮迫出演部分をどうするか混乱している様子もうかがえた。

田村亮は同局系「ロンドンハーツ」(火曜午後11時20分)のMCを務めるが同番組も同様の対応。該当芸人について、両番組への今後の出演は「見合わせる」としている。


・話題となっている 吉本芸人11人が謹慎処分となった報道




闇営業報道後、「アメトーーク!」においては、公益社団法人ACジャパンのCMが増えており、一部CMが差し替えられたとの報道もあった。テレビ局関係者は「現段階で番組が打ち切りになることはないと思われる。収録済み回に関しては、宮迫らの出演部分をカットするなどの対応をとることになるのではないか。宮迫に代わる新司会者を起用するとみられる」と指摘した。

今回、当初否定した金銭授受が明らかになり再処分を余儀なくされた形。吉本は「重大な問題であると考え、今回の処分に至り、弊社としてもその責任を痛感するものであります」とコメント。コンプライアンス研修強化と、再発防止徹底などを表明した。現段階で会見予定はないという。

(source: 日刊スポーツ - 「アメトーーク!」司会変更か、テレ朝は慎重姿勢


・“闇営業”11人に謹慎処分 吉本興業「深くお詫び」






・アメトーークは大好きな番組ですが…
身内の身から出た錆びで…思わぬかたちで番組存続の危機が来てしまいましたね。
蛍原主体で何とか一新して存続して欲しいのですが…かなり厳しいですね。
宮迫は5年前の事だからと…会社が上手に火消ししてくれて何とかなるとたかをくくっていたようだが、世間はそれを許さなかったようですね。

・番組を私物化してたぐらいだから宮迫の影響力もある番組だし、雨上がりの番組。
蛍ちゃん1人っでってパターンもあるけど、宮迫に近い芸人が多数出ている以上イメージ悪いかもね。
復帰を見据えてなら日替わりでMC変えてもいいけど今回は無理だと思うし打ち切りは必死かもね。スポンサーが黙ってないし、騙した感じになるし許してくれないと思う。

・アメトーとロンハー。
同じディレクターの兄弟番組。
両番組とも司会の片割れがこの問題に関わるとは…そこまで縁がなくてもよかったのに…
アメトークは司会を変えると言っても代行で入れれる人はなかなか難しい気がする。
蛍原を活かしながらコンビ組める芸人はなかなかいなような気がする。

・テレビ朝日のコンプライアンスに関する意識も掲載するべきでは?
スポンサーを離れさせてしまったのは、テレ朝の問題に対する甘さがあった。
詐欺集団詐欺集団というが、人から金をだまし取っていた詐欺犯罪集団と言わないところもまず甘い。
テレビ朝日は、騙された被害者がいたことが全く念頭にないような対応で、本当に報道機関としてあるべきなのかとさえ思う。

・あれは雛壇の芸人が面白いのであって、雨上がりが面白いわけではないから、番組終了して雛壇の芸人だけの番組作れば問題ない

・実際回しているのは蛍ちゃんだから有吉あたりとやらせておけば良い。宮迫が面白いくて見ているわけではなく企画が良い。番組の内容が良ければ変わらないと思います。

・大好きな番組でしたが、宮迫復帰の受け皿番組になってほしくは無いので、残念だけど打ちきりの方が良いと思います。
宮迫のせいで人気番組を1つ潰した、という責任を持ってもらうためにも、無くなった方が良いのでは。


・吉本闇営業謹慎処分