332神奈川県藤沢市で高校2年の女子生徒(16)を連れ去ったとして、県警捜査1課と藤沢北署は25日、未成年者略取容疑で、同県綾瀬市綾西、自称会社役員の木村功容疑者(64)を逮捕した・・





 逮捕容疑は24日、藤沢市の路上で女子生徒の体を押さえて車に押し込み、25日まで厚木市内の宿泊施設に連れ去った疑い。

 同課によると、24日午後6時45分ごろ、女子生徒の母親から「知らない男に拉致されたと娘から電話があった」と110番があった。


dfg


女子生徒は学校から帰宅する途中で連れ去られたとみられ、通報の直前には男の声で自宅に現金2000万円を要求する電話があった。

 同容疑者は「口をふさぎ、羽交い締めにして車に連れ込んだ」と供述。女子生徒とは面識がなかったとみられ、同課などが詳しい動機を調べている。

 女子生徒は25日午前10時すぎ、厚木市内の宿泊施設で木村容疑者と一緒にいたところを保護された・・

(source: 時事通信 - 女子高生略取容疑で男逮捕=車で連れ去り、無事保護-神奈川県警


331


・令和になっても身代金誘拐事件とは。
絶対に捕まるの分かりきってるじゃん。

・早い話が
64歳の男が女子高生を誘拐し
身代金を要求したということだね。
それと宿泊施設というのはホテルのことでしょ。

・老後の2000万円ってのが欲しかったんでしょうね。

・今どき、この手の犯罪は成功する確率は限りなくゼロに近いと思います。

・犯人が子供の頃によくあった誘拐方法。
そんなことを女子高生の心に深い傷を残すとも考えずに、見た目だけ年老いた男って…

・このジジイ、昔女子高生連れ去りの事件に関わってたりしないかと思う。

・女子高校生が無事で良かった。でも心の傷として残ることがかわいそうでならない。
このような事件を起こす犯人の顔写真を掲載して、国民に周知した方がよいと思うが?


・女子高校生連れ去り 自称・会社社長の64歳男を逮捕