fr「なんか変質者かと思って、とっても怖かったです」 そう本誌に打ち明けるのは、沖縄県在住で美容系の仕事をしているA子さん・・






20代後半で上原多香子似。エキゾチックな顔立ちの美人だ。彼女が、沖縄出身のお笑いコンビ「スリムクラブ」の2人にナンパされたのは、2月下旬のこと。

「那覇の国際通りで友達と飲む約束をしていて、スマホをいじりながら待っていたんです。ふと視線を感じて顔を上げたら、私に向かって千円札をパタパタと振ってる男がいて……。

 ヤバい人だと思って、すぐに目を逸らしたんですが、連れらしき男と一緒に近づいてきたんです」

 A子さんはお笑いにうとく、その2人が、スリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)だとは気づかなかった。

「千円札を振っていた背の高いほう(真栄田)が、『一緒に飲みに行こうよ』と、馴れ馴れしく話しかけてきたんです。私は『キモい人たちに声かけられてる。早く来て!』と、友達にLINEを送りました。その間も『みんなで飲もうよ』と、もうしつこくて。

 しばらくして到着した友達が、『スリムクラブじゃん』と大騒ぎしたので、初めて彼らが人気芸人だと知りました」


・当時の画像


 結局、4人は国際通りの居酒屋で、即席合コンを開催することになった。

 2時間飲み放題コースで、A子さんたちは生ビールとハイボールを20杯ほど痛飲。スリムクラブの2人も、酔っぱらっていたというが、ラストオーダー後に事態は急展開。

「真栄田さんが急に真面目な顔になって、『ホテル行かへん?』と口説いてきたんです。内間さんも私の友達を誘ってました。

 私たちが用事があるからと言っても、『ええやん、ええやん』と引き下がらず、男友達と合流すると嘘をついたら、なんとか解放してくれました。

 人気芸人って聞いたから奢ってくれるのかと思いきや、3000円払わされましたよ。連絡先の交換? それは丁重にお断わりしました」


「もっと笑わせてくれたら考えたけどね……。ただ、真栄田さんはタイプじゃなかったかな(笑)」

(source: FRIDAY - スリムクラブ、千円札路上ナンパ→お持ち帰り撃沈


・話題となっている スリムクラブの報道






・スリムクラブ