446日お笑い芸人・有吉弘行(45)がメインMCを務める日本テレビ系バラエティー番組「超問クイズ!」(金曜午後7時56分)が、9月いっぱいで打ち切りになることが9日、分かった・・





「視聴率は10%近くを推移していて悪くはない。ただ、日テレは裏番組の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に対抗するため、『超問――』を終わらせて新番組をぶつけたいようだ」(テレビ局関係者)

日テレは「超問――」をテコ入れしてテレ朝を迎え撃つ構え。後継番組は引き続きバラエティーになる予定だが、有吉は起用されないという。


・超問クイズ!


こうした状況から「とうとう有吉時代も終わるのか?」とみられてもおかしくないが、実際はそうとは言えなさそう。レギュラー番組の打ち切りは決して喜べるものではないが、こと有吉に限ってはダメージは少ない。むしろ“渡りに船”かもしれないという。

「12本も地上波レギュラー番組を抱えて本物の超売れっ子だけど、さすがに忙しすぎる(苦笑)。担当マネジャーも音を上げているようだ。番組サイドの終了通達に、有吉の事務所サイドもホッとした面があるのでは?」(制作会社関係者)

 世間では、今年4月から働き方改革関連法が施行され、大手企業を対象に残業時間に上限が設けられた。芸能人に働き方改革が適用されるかは今後の検討課題だが、仕事のありようも変わる可能性がある・・

(source: 東スポWeb - 日テレ“有吉番組”打ち切り 超売れっ子にダメージなし


・リポーター有吉



・ドン底からよくここまで這い上がってきたと思う。尊敬する。

・個人的にはホスト側もいいけど、外から撃ってくる有吉が観たい。パネラーになった時の切れ味は唯一無二だと思う。

・超問のMCをよく頑張っていたと思う。
きっと、本意の仕事ではなかったんじゃないかと思うけど。
ヒルナンデスもちょっと路線がちがうよね。

・「おしゃべりクソ野郎」の一言をきっかけによくここまでのし上がってきたなと思います。
復活してからは堕ちた時代に支えてくれた人達(竜兵さんなど)にさりげなく恩返しをしているのが素敵ですね。

・ゲスナーの自分には、有吉さんが司会を卒なくこなしてる姿を見てると、裏では煮えくり返るような事もあるんだろうなと思う。
有吉さんは司会より、ひな壇で横からチクチクやる方が面白い。

・有吉の番組でも超問と有吉レディースはつまらない。もっと有吉のよさがでる番組を作ってほしい。

・そもそもクイズ番組のMCに有吉は合わなかったと思う。
クイズ自体も面白く無かったし。

・有吉さんは自己プロデュース力も凄いし、周りからどう見られているかもよく理解していて、周囲の人達への気遣いも凄いと思う。今後も盤石な芸人の1人じゃないか。フジモンがテベコンヒーロで「有吉が言う事は正しいから従っておこう」とハナから負けを認めていたのが凄いw

・別にこの番組は終了しても良いと思う。ゲストが多いし、 むしろ有吉のゲーム番組が終了した方がショックだわ。


・猿岩石