778ドラマ『監察医 朝顔』がスタートした。主演の上野樹里が監察医をシリアスに演じ、視聴者から高い評価を得ている。一方、番宣で出演したバラエティー番組、情報番組では飾らない姿を見せたが「嫌味を言い過ぎていて不快だった」などと批判する声が続出・・




上野はドラマの宣伝で同日、同局の『ノンストップ!』『ネプリーグ』に立て続けに出演。このうち、『ネプリーグ』では正答を連発し『ネプチューン』など出演者を大いに感心させた。

しかし、視聴者からは批判の声が続出している。『ネプリーグ』のクイズでは『欅坂46』チームと対戦したが、欅坂46のメンバーが誤答を繰り返すたびに「頑張ってる感じは伝わってきました」「次にどんな面白いこと(答え)が出てくるのか期待しちゃいます」と半笑いで嫌味を口に。この日対戦した名倉潤や欅坂46メンバーに「悔しい!」と言わしめた。


・監察医 朝顔



クイズで〝知的キャラ〟を見せつけ、アイドルを揶揄する発言を繰り返した上野。視聴者からは反発する声が続出した。

《上野樹里ってこんなキャラだったっけ?》

《上野樹里が欅に嫌味言いまくっててめっちゃ不快だった、クイズ番組って性格出るね》

《話し方とか常に機嫌悪そうに見える。本人はそんなつもりないのかもしれないけど》

《上野樹里は偉そうにしてて腹立つ》・・

(source: まいじつ - 上野樹里が共演者に嫌味連発「こんなキャラだった?」と批判の声





・見てたけど、あれは欅坂のレベルが低すぎただけ。他にコメントのしようがなかった。上野樹里は逆に話し方と違ってよく正解していた。本当にまいじつっていつも性格の悪い人が記事書いている感すごい

・まいじつの女性ネタは毎度僻みばっかりやなぁ。 職員の彼女かなんかのボヤキを記事にすんなよ!

・本音はどんどん言うべし、批判するのはそんなレベルの俳優

・芸能界って自分の仕事を確保するために人の足を引っ張る人が多いと思います。上野樹里さんの新作ドラマ観ました良かったと思います。最近は脇役は良いのに主役がミスマッチなドラマが多くてホッとしています。

・だってバカなんだもん。それを恥ずかしいとも思わず平気な顔してんだもん。

・別に嫌味を言ってもイイじゃない、それがウケ狙いでなくて素なら・・そんな事にまで一々批判をする方々の方がよっぽど嫌味な人達だわ

・割と正解していて意外だった。もっとおバカだと思っていた。

・上野さん嫌味っぽくなかったし大人の対応でしたよ。欅坂はクイズ番組に出てはいけないレベルですね。イライラしました。中尾君は両チーム接戦にするためのダミー。一番仕事してたかもね。

・演出としてあのような”セリフ”を言って編集でああなっています。編集が下手だった感はありますが(苦笑)。もっと頭を使ってTVを観ましょうね。アイドルさんのあの能力は本当にあの程度だったとは思いますが。

・1発当たると、ここまで天狗になれるんだ。っていう典型。しばらく干されてたのに治らないんだねぇ。ハハハ

・昔バラエティーで見た時は天然の柔らかいイメージだったから、私はちょっと驚いた。性格が悪いって言うより、なんかイライラしている感じだった。女優さんも人間。まぁそんな日もあるってことかな。

・義母にあのおしゃべり、出たがり料理人レミがいるのだから相当気が強くなければやっていけないだろう。


・上野樹里:ドラマ『監察医 朝顔』先行試写会・舞台挨拶