fgt作家でタレントの室井佑月(49)が乳がんを患っていることが11日、分かった。スポニチ本紙の取材に明かしたもので、今月初めごろに「何となく」胸を触っていたところ、右乳房にしこりを発見。細胞検査を受け、8日に乳がんと診断された・・





しこりの大きさは1・2~2センチで、リンパ節への転移はない。医師からはステージ1か2と言われている。糖尿病が持病で、3カ月に1度、血液検査を受けていたが、マンモグラフィーは「若気の至りで(豊胸のため)食塩水を入れているので受けられなかった」という。

「早く分かってツキがある」と前向きに受け止めており、「闘うという気持ちはない。がんになったから、逆にいいこともあるだろうと思うので馬券か宝くじを買いたい」と笑顔で語った。

来月8日に入院し、同9日に右乳房の一部摘出手術を受ける予定。好きなタバコと酒もやめていないといい「入院したらどちらも禁止されるので、今のうちに」とちゃめっ気たっぷりに話した・・

(source: スポニチアネックス - 室井佑月、乳がん告白 8月9日に右乳房一部摘出手術へ


・室井佑月さん



・若気の至りで食塩水を入れるとマンモグラフィーが出来なくなるところは、声を大にして若い子に伝えて欲しい。
それは普段言ってる事より、よっぽど世の中の役に立つよ。

・ガンになったの安倍政権が悪いわけじゃないから

・コメンテーターとして人気があるというのはどうだろう。アベノセイダースに人気の間違いでしょう。

・もう50歳間近、いつも文句・批判を繰り返し、自分にも周りにもストレスを与える過ごし方は健康にもよろしくないと思います。
あまり一緒に暮らしてこなかった息子さんと、ゆったり過ごす時間を大切になさって下さい。息子さんのためにも。

・癌には笑顔が良いと聞きます。
毒ばかり吐いてては治るものも治りません。
これを期にそのようなお仕事の仕方はお止めになったほうがよろしいかと思います。

・この人49だったのか?
言動が幼いですね。
治療に専念してください。

・治ればいいなとは思うが、このままメディアから姿を消して欲しい気持ちのほうが強い。
そうすれば金スマも観れるようになるのだが。


・室井佑月さん