557トップ時事ネタ病院で消毒済みの医療器具を舐めて戻した10歳少女の母親が逮捕(米)
病院で消毒済みの医療器具を舐めて戻した10歳少女の母親が逮捕(米)



米フロリダ州ジャクソンビル在住のコリ・イー・ワード(Cori E. Ward、30)が、怪我や死の危険があるにもかかわらず消費財への異物混入をした第一級重罪で逮捕された。事件はコリが娘のある行動を動画に撮影し、今月9日にSNSに投稿したことにより発覚した。

動画は総合子供家庭医療センターの診察室で撮影されたもので、彼女の10歳の娘が医療デスクの上にあった瓶の中から消毒済みの医療器具である舌圧子(口腔内を見る際に使用するへら状の器具)を取り出して舐め始めたのだ。

そして娘は舐めた舌圧子をその瓶に戻した。デスクの上にはしっかりと「医療器具には触らないでください」と注意書きがあったにもかかわらず、コリは自分の娘を注意することも無く動画を撮影、SNSに投稿するという始末だった。


・問題のシーン



もし娘が何らかの感染者であった場合、医師が知らずにその舌圧子を次の患者に使用することで第三者が死の危険にさらされることとなり、そのため母親のコリが逮捕された。彼女は逮捕翌日に出廷し、保釈金2,500ドル(約27万円)が設定された。また判事はSNSの使用禁止と、同センターの職員へ連絡を取ることを一切禁じる命令を下した。なおコリは、その日の夕方には保釈されたという。

欧米では昨今、10代を中心に「舐めるチャレンジ(licking challenge)」が横行している。食料品店で販売されているものを勝手に開けて舐めた後、また商品棚に戻すという悪行を動画に撮ってSNSに投稿するというもので、今月初めにもテキサス州でスーパーの冷凍庫からアイスクリームを勝手に開けて舐め、それを戻した女が問題視されたばかりだ・・


(source: Techinsight - 病院で消毒済みの医療器具を舐めて戻した10歳少女の母親が逮捕(米)


・欧米で流行する licking challenge




・何で母親が逮捕?
と思ったけど、撮影してたの母親かよ・・・

・SNSって便利だけどバカ増殖させるよね

・バカ丸出し。
二度と立ち直れないくらいの罰を与えるべき

・スマホを使えるのに、自国の刑罰の重さも分からないんですね。
さすが低脳。

・SNSがバカを増殖させるんじゃなくて、バカの存在をSNSが可視化させるんだよね。

・これが日本だったらもっともっと羽根のように軽い罰なんだろうな~

・余程頭の悪い友人グループなんだろうね。
こんなやつに殺される事になった人がいたらいたたまれないよ

・この親にしてこの子有りとしか言いようがない。
注意するどころか、親が動画撮ってるんだから、子供は悪いことしてるなんて思ってないんだろうよ。この親厳しく罰してほしい。


・ニュース映像