bhフリーダイビングで世界記録を樹立した木下紗佑里さん(30)が沖縄県読谷村内の自宅アパートから転落し、搬送先の病院で亡くなっていたことが16日までに分かった。






 ニライ消防本部によると11日午前6時半ごろ、アパート住人から「駐車場で女性が倒れている」と119番通報があった。意識不明の状態で救急搬送されたが、その後死亡した。

 県警は事件事故の両面で捜査を進めた結果「何らかの原因で誤って転落したとみられる」とみている。

 木下さんは1988年生まれ、長崎県出身。2016年のフリーダイビング国際大会で水深72メートルまで潜り、日本人初の世界記録を樹立。読谷村を拠点に活動していた。

(source: 沖縄タイムス - フリーダイビング世界記録保持者、木下紗佑里さんが死亡 沖縄のアパートから転落か?


・木下紗佑里さん



・窓枠や手すりに指紋は?自宅なら普通転落しないでしょ。服装は?

・自らこの結末を選択した。
そうでなければいいが。
事故であってほしい。
いずれにせよご冥福をお祈り申し上げます。

・アパートから転落って不注意くらいで転落する場所じゃないでしょ、、、どういう状況だったのか気になります。しっかりとした調査をお願いしたいです。

・まだ30歳。まだこれから活躍が期待される年齢ですね。
こんな形になってしまい、応援している方や親族の方はもちろんですが、一番悔しいのはご本人ではないでしょうか。

・つい先月、テレビの戦え!スポーツ内閣で出演していたのに。
これからの活躍が期待されていただけにとても残念です。

・アスリートは極限まで体を追い込むからね。
極度の疲労だったのかも


・木下紗佑里さん