tt6きのう19日に吉本興業との契約を解消となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と20日、ツイッターで謝罪し、きょう午後3時からロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)と共に会見を行うと発表した・・





 ツイッターでは「このたびは、多大なるご迷惑をおかけし、大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。亮と2人で本日午後3時から謝罪会見を開きます。各メディアを通じてにはなってしまいますが、皆様の前で、自分の言葉で事実をお伝えし、謝罪をさせてください」と伝えている。

 亮もツイッターで「私、ロンドンブーツ1号2号田村亮は、雨上がり決死隊宮迫博之と、本日午後3時から謝罪会見を開きます。これまで長い間、会見を開くことができずに、本当に申し訳ございませんでした」と投稿した。





 19日、吉本興業は書面を通じ「弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日付でマネジメント契約を解消しました」と報告。

「宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、決定に至りました」と伝えていた。きのうの時点では、会見を行う予定はないとしていた。

(source: オリコン - 宮迫博之・田村亮、きょう午後会見へ ツイッターで謝罪「お待たせしてしまい、申し訳ございません」


・話題となっている 宮迫博之さんの報道




・当事者は勿論ですが、何故、企業側の会見がないのか???
経営責任者トップの会見がないのは、どう考えもおかしいでしょう!!!

・息子さんや相方さんの為にも、最後の花道を悔いの無いように語ってほしいです。疑惑の無い説明をすれば、引退後に追い掛け回されることもないと思う。

・立つ鳥跡を濁さず…誠意を持って真実を語ってくれることを願います。このままメディアから消えるのではなく、今まで積み上げてきた功績があるからこそ、会見をするという、その責任を果たしてもらいたい。

・宮迫はともかく、ロンブーの亮に喋らせる機会は作るべき。

・辞める宮迫さんは良いだろうけど、残る亮さんと一緒に会見って言うのも、亮さんの立場が無くなりそう。
口下手だから一緒に、なのかもしれないけど、一緒にパーティー参加した時や、「ギャラは貰わなかった」の時と同様に、宮迫さん主体で亮さんが引きずられることにならなければいいけど…。

・切られたトカゲの尻尾が何を語るか。最後くらい真実話しますかね。でも、問題の本質はそこにはなくて、マスコミが吉本興業をもっと糾弾しないといけないはずなんですけど。吉本興業の芸人をのうのうとテレビに出してる時点で、真相を暴こうという姿勢なんて微塵もない。重大なコンプライアンス違反をしているのは他でもない、吉本興業という企業の体制なんだから

・宮迫主導なら記者会見をするんだ。となると、予定されていた記者会見を中止にしたのは、実は吉本の方か?フライデーのくだりもあるから、タイミング的に19日の会見は炎上必至ではあったけど。


・宮迫引退 フジモンが悔し泣き 笑い飯哲夫のコメント力が凄い