fr4吉本興業は20日、前日19日の雨上がり決死隊宮迫博之(49)に続き、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)とも契約解消することを決めた。






宮迫と亮は、この日、ツイッター、午後3時から2人そろって会見を開くことを発表。宮迫は前日19日付で契約解除されているが、亮は契約したままだった。

亮の契約解除の理由を、関係者は「宮迫とは既に契約がありませんが、亮とはまだある。吉本を通さない“直会見”ですから」と説明している。


・話題となっている 宮迫博之さんと田村亮さんの報道




・>「宮迫とは既に契約がありませんが、亮とはまだある。吉本を通さない“直会見”ですから」

つまり、謹慎芸人たちを隔離して、吉本側が会見「させない・できない」ようにしていたってことが明らかになったね。元からそうだろうとは思っていたけれど。
なぜ、吉本側は芸人たちに発言をさせないのか?発言されるとまずいことがあるのか?

・>>吉本を通さない“直会見”ですから

この言葉が意味するところは、今回の一連の問題も、反社との繋がりではなく「直営業」が問題だったと事務所は判断している……って、ことになると思う。
じゃぁ……そういう芸人……何人いるんだ?

・真実を語ってもらいたい。
それにこの件は会見するのは当然だと思うが、その会社を通さずに会見を開くことが契約解除の理由なのだとしたら。
いよいよ、吉本という会社の本質が見えてくるようなきもしますね。

・これは話が混乱し始めそうだ。
私見だがやっぱり吉本が言論制限とコントロールしてたのかなと感じる。
さすがに堪え切れなくなって会見で爆弾投下するのかな。真実はわからないが吉本がかなり闇な気がする。

・まだ表に出ていない知られたらマズイことがあったから
契約解除にして縁を切った形にした可能性がある
会見をしてもこれまでの経緯の説明と
対応の悪かった事の謝罪で終わりそうな気がする

・直前に解消ということは、それなりの会見内容なのだろうか。
それにしてもいきなり解消とは、淳とちゃんと話したのか?

・やっぱり契約解消か。
吉本が会見開かさなかったんだろう。
そうだとしたら芸人達が可哀想だな。

・>亮の契約解除の理由を、関係者は「宮迫とは既に契約がありませんが、亮とはまだある。吉本を通さない“直会見”ですから」と説明している。

吉本興業さんのこの対応、おかしくないですか?
当事者二人が記者会見するのに、吉本興業さんの偉い人は記者会見しないのでしょうか?
世間の批判は当事者よりもその管理責任のある吉本興業に向きそうですね。

・まぁ そうなるだろうな...。
直前まで会見は行わないってのは吉本が決めたルールだったんだろう それをフリーになった宮迫と会見を一緒にってなれば容赦なく切るとは思ってた。