34ZOZOの前澤友作社長が、20日に行われた宮迫博之と田村亮の謝罪会見についてツイッターに連続投稿。批判のコメントなどで炎上状態となり、謝罪し、発言の真意を説明する事態となった・・





 会見について「作り込まれている」などと分析したことなどから、ツイッターには批判の声が多数寄せられた。

 炎上騒動となったためか、今度はお笑いタレント・有吉弘行の「目立たぬように はしゃがぬように 似合わぬことは無理をせず」のツイートを引用しながら「炎上するたびに身に沁みます」と反省ツイート。


・前澤社長、宮迫の会見に「笑っちゃった」「作り込まれている」ツイートで炎上



21日朝には、さらに「ただ謝るだけでなく、事務所とのやり取りなど真実を伝えようとする会見でのお二人の真摯で反逆的で諦めない姿を見て、まだまだ活躍して欲しいと応援のつもりでツイートしたんですが、伝わりませんでしたね。すみません。」と説明し、謝罪することとなった。




 ツイッターの炎上を受けてか、その後、インスタグラムでは投稿から24時間で消えるストーリー機能を使って「イライラしてる人多いなー 笑って過ごしましょう 天気悪いから?選挙の日だから?」「土日くらいなんも考えずボケーッとしたい」と書き込んでいる・・

(source: デイリースポーツ - 前澤社長 宮迫らの会見ツイートで炎上 謝罪後「イライラしてる人多いなー」


・田村亮「淳は『俺はコンビ解散と思ってないからな!』って」



・引っ込んでてほしい。
メディアも取り上げないでほしい。

・企業のトップとし、もう少し思いやりのあるコメントをしてほしかったですね。この様な心ないコメントをすると、部下も委縮し今後の事業にも影響しますので十分に注意が必要と思慮します。

・世の中には大きな悪意のある人がたくさんある中で、宮迫さんは俗人ではあるが、殴ったり、誹謗したりする人ではない。本物は絶対復活できるよ。前澤の方がよっぽど悪いと思う。

・たぶん自分がイライラしてるのだと思う。
そうでなければ涙ながらに謝罪してる人を見て見下すような発言しないと思います。
何かストレスを発散させたかったのですかねぇ

・1人で勝手にヘラヘラしててください。
小さい時から笑いをくれた吉本には感謝してます。そんな吉本がバラバラになってきて、寂しく思います。
なんの想いもないから、笑ってみてたんでしょう。応援してたつもり?誰もあの文書から読み取ることはできないよ。

・暴露話も含めて話す内容は当然考えてだろうけど、意図的にああいうボロい会場を選んで、意図的に薄暗いライティングにして、意図的に同情を買うようなメイクまでしたと??
逆に言うと、あんたはそこまでするの?あんたが会見するときにはそれ前提で見させてもらうよ。株価が下がった時の株主への説明の時はそれ用のメイクしてんだなって。

・あの会見を見て笑うやつはそうはいない。
それをツイートする無神経さ。
金の流れは読めるが空気が読めない残念なお方。

・そうですよね。
月に行けなくても、絵画が無くなっても、人生笑って過ごせる事が出来れば良いと思う。