vfgy7立花氏が12日、マツコが「5時夢」に生出演する同日夕にTOKYO MXに突撃することを予告した・・






この日に声明動画をアップした立花氏は、7月29日の「5時夢」でのマツコの発言を伝え、険しい表情で「選挙にふざけて行く人なんているんですか」と批判。

「きょうは5時半くらいにはMXの前で生放送してみたいと思います」と生中継の動画を配信することを予告した。

「5時夢」のスタジオはTOKYO MX1階にあり、ガラス越しに観覧できることも。立花氏がマツコの“出待ち”を行い、直接対決となる可能性もある・・

(source: デイリースポーツ - 怒りのN国代表 マツコ生出演のテレビ局前に突撃予告…12日夕方、直接対決か


・話題となっている 立花孝志氏の報道






・12日 立花孝志氏がTOKYO MXに突撃することを予告



・数字もっている有名人とガチンコバトルをするのが一番注目を集めるからな。立花氏が餌巻いて待ち構えてる所に運悪く引っ掛かったのが、たまたまマツコだったのだろう。

・権力を持った政治家が、一般人に恫喝まがいのことをするだけでなく、テレビ放送を邪魔する可能性のある行動を示唆するなんてな。
もし本当に敷地内で事を起こしたなら丁重に退去を願い、受け入れないようであれば不退去罪で告発すればいい。

・この人の行動を見ていると、物事を変えていくことって物凄いエネルギーがいるんだなと。
議論しようがない状況で好き勝手に言われることが本当に許せなかったのかもね。
数字持ってる人が発言したら「あぁなるほど」なんて思う人もいそうだし。

・立花さんが言ってるマツコがNHKやMXテレビに言わされて言った事なら、マツコは良い様に使われたな。
言わせたテレビ局担当者は、地雷を踏んでしまった!

・これも埋没しない為のある意味1人議員の活動だからな。マスコミは報道しない自由をいつでも発動する。だからこの人は積極的に努力してんだと思う。賛否両論あるだろうけどね。

・選挙の時に、一般の方に候補者ともう既に国会議員になっている代表が、恫喝まがいで追いかける様はちょっと異常でした。止めに入った女性の方にもまくし立てるように候補者が大声で怒鳴ってるのにも驚きました。国会議員って、そんなに偉いのでしょうか?最後は、警察を呼んでいましたが、その間ずうっと一般の方が逃げないように周りを取り囲んで…。自分と反対意見を言った人に対して、こんなやり方がまかり通るのでしょうか?

・N国の略称はなんとかならないかね。
党の印象が乏しくて、架空の国の名前のようで違和感がなかなか抜けないよ。

・マツコさんも不用意な事を喋ったものですね。何も得になっていない。
バッサリぶった切ったマツコ節の様でいて、中身はNHKに忖度したコメントで自分の持ち味が死んでいる。
しかも、立花氏を怒らせ、彼の劇場に引きずり込まれようとしている。
マツコさんは自分からバッサリぶった切るコメントは出来ても、相手と議論して戦うのが得意な様には到底見えない。


・国会議員の給料明細公開&国会議員YouTuberの広告収入公開