vfgy7参院選で初議席を得たNHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)が12日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)でのタレント、マツコ・デラックス(46)の発言を受けて東京・麹町の同局を電撃訪問した・・





 マツコは先月29日の同番組でN国党に関して「ふざけて(票を)入れている人も相当数いる」などと発言。これに激怒した立花氏は、同局に突撃すると予告していた。

 この日、立花氏は同局前から動画を生配信し、6万人超が視聴。マツコとの“直接対決”は実現しなかったが、同番組終了後に「確かな情報」と前置きした上で「(マツコは)パニックらしい。番組を降りるそうです。間違いを認めたということ」と集まった報道陣に説明。「もし来週、マツコさんが(番組に)出るようだったら、また来ます」と宣言した。

 同局はサンケイスポーツの取材に「降板の事実はありません」とコメントした・・

(source: サンケイスポーツ - N国・立花代表「5時に夢中!」に突撃、マツコ降板と説明もMX側否定


・話題となっている 立花孝志氏の報道






・議員ですよ。
個人をターゲットにするのは違うと思います。
ターゲットにするのはNHK、向かう場所はMXではなくNHK放送局とNHKの取り立て困っている人達では。

・個人的にはNHKを解体するのは賛成だが、この人達を議員にさせるのはダメだと思い票を入れなかった人はたくさんいると思う。
ただ短絡的な人が増え彼だけでなく議員には不適切だと思われる人が議員になるケースが増加している。
簡単に言えば大変な時代になったな、てことかな泣

・マツコの言うことは、大多数の人の意見だと思うよ。
NHKのスクランブル化に期待して投票した人もいるだろうし、何か面白そうなヤツがいるって何にも考えずに投票した人もいるであろうことは事実。
議員になってからの行動が、また変な行動ばかりだし、怪しい政党ってのを今回の行動で確定づけたね。

・いやいや、見た目の気持ち悪さなら言わずもがな。
これでマツコが折れたとしたら、今後のTVコメンテーターの態度も変わると思うけどね。

・何で、N国党はそんなにムキになる?
別に、マツコの言っていることなんかスルーすれば良いじゃん。
「NHKを~」だけを目的に議員になられたら迷惑なんて、
マツコの個人的な意見ではなく、
N国不支持の人は大概思っているよ。

・おそらく気持ち悪いって発言はこういう事をしてマスメディアも巻き込み、売名紛いの事をする人柄を見抜かれていたのでしょうかね
問題のある方ばかりを集めても有権者は離れていくと思うのでまじめに活動してらっしゃるところをアピールしたら如何でしょうか
信頼とお金は戻ってきませんよ

・マツコが5時に夢中!を降板するってデマだったんだ……
立花氏は内部事情から聞いたって言ってたけど、結局嘘だったんじゃん

・街宣車乗り付ける右翼と同じ。
NHKの特攻が尻尾切りにあってクビになり、時代を読む力と持ち前の実行力で政治家のイスを勝ち得たが、やる事が変わらなければ政治家としては成功しない。
桜井さんの番組で見せたしたたかさを前面に出せば、政治家として成功する。
しかし、youtuberとして名前を売りたいだけなので、注目されれば勝ち。策士ここにあり。


・マツコ・デラックスを出待ち。MXへ行きました【最後まで】