446613日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、日韓関係が悪化する中、韓国が日本を9月中にホワイト国から除外することを報じた・・





コメンテーターで同局の玉川徹氏(56)は現在の状況に「お互いの国益に反していると思います」と見解を示し、

「韓国が困っているだけで、日本は困ってないってないなんて事を言う人もいるかもしれないけれども、一部のネトウヨ(ネット右翼)みたいな人はすごく気持ちいいのかもしれないけど、そういう人にあおられた事によって一般の人の感情まで悪化して、6割、7割の人がこれでいいんだって風に思っている状況になっている」と危惧した。

続けて「喜んでいるのはネトウヨだけで、実は国全体としてみれば損してると思いますね。プラスがありますか、この結果に。何かのプラスあるんですかね、どっちの国にとっても」と語った・・

(source: スポーツ報知 - 玉川徹氏、日韓関係の悪化に「喜んでいるのはネトウヨだけ」




・玉川さんはどうして韓国の方ばかり思いやるのでしょうか。日本人に不幸になって欲しいのでしょうか。

・日本にはかなりプラスになりますね。
いい教育になるのではないでしょうか。

・長期的な観点から考えれば良い事だと思うし
また国民の8割以上が支持しているという状況を考えると
玉川さんのは少数派の意見だと思いますね。
もしかしてお金を・・・

・>「喜んでいるのはネトウヨだけで、実は国全体としてみれば損してると思いますね。プラスがありますか、この結果に。何かのプラスあるんですかね、どっちの国にとっても」

今までかの国に過度に配慮してきたお陰で、以下の問題が発生しました。
慰安婦問題、
徴用工問題、
竹島占有、
対馬仏像窃盗事件、
レーダー照射、

今後、関係を断ち切ることで、マイナスだったものがゼロになれば、日本にとってはメリットですよね。

・玉川の毎度の逆張り主張をマジレス、マジギレする必要はないです。
視聴率を取るために送り込まれたテレ朝の人間なんだから。
世間を煽るのが彼に与えられたテレ朝からのミッションなんです。
完全スルーしましょう。視聴率が取れないとわかったら消えますよ。

・8月15日の光復節は、日本でも全チャンネル文在寅大統領の発言を生で放送したげれば良いのでは?
とても楽しみにしています。

・テレビで、これまで韓国が日本にしてきた悪意ある行為をちゃんと報道すれば、喜ぶ人が大多数になると思いますけど?
何でそうしないんですか?

・プラスしかないと思いますが。
これから未来永劫、孫子の代までたかられるのを考えると