vfgy7「NHKから国民を守る党」(N国党)の立花孝志党首(51)が13日、東京都内で行った国政政党設立会見で、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)でタレント、マツコ・デラックス(46)が同党に対して発言した内容を改めて非難した・・



前日12日に同番組を生放送中だった同局を電撃訪問したが「MXさんが謝罪するまで、毎週お邪魔する」と今後も“突撃デモ”を止めないことを宣言した。

マツコの所属事務所は同日、サンケイスポーツの取材に応じ、「発言は別にあちらの党を否定したものではないし、なぜこんな騒ぎになっているのか。残念です」と語った。


・話題となっている 立花孝志氏の報道




立花氏は12日の抗議後、「『マツコがパニック、もう番組降ります』という内部情報が(MX側から)来ている」と明かしていた。

これに事務所側は「(パニックには)全然なってません。そんなことで動揺する人でもない。降板の話も全くない」と完全否定。

N国党を訴えるなどという動きもなく、マツコは「警察の方にも警備の方にもMXさん側にもご迷惑がかかるのが嫌」と困惑しているという。

また、MX側はサンケイスポーツの取材に「対応は現在検討中」と回答した・・

(source: サンケイスポーツ - マツコ側、N国・立花党首に“反論” 動揺も降板も「全くない」


・毎週月曜日は東京MXテレビ前で抗議決定◆立花孝志がMXをぶっ壊す!



・マツコが
ではなく、番組を潰そうとつきまとい行為をしているわけだから
局として対応するべきでは?

・残念だけど、マツコさんの言っていた事は正しかったみたい。
本人もその支持者も、行動が本当に気持ちが悪い。
NHKがスクランブル化されたら解党するらしいので、早くスクランブル化して欲しい。

・>発言は別にあちらの党を否定したものではないし、なぜこんな騒ぎになっているのか。残念です

結構否定した感じはあったけど。。冷やかしとか言ってたのに。。
ただ、立花氏もそんな大騒ぎすることではない。この状況はお互いにとっていいことはないと思う。

・言葉の使い方が良いとは 言え無いが、後の行動を見ていると、N国さん、マツコさん、どちらが冷静に物事を観ていたか、これで分かるだろう。 言論の自由はお互い様なので 後の行動でその人の本質が 見えてくる

・MXが立花呼んで討論すればいい
テレビ的にもおいしいでしょ
立花は場所さえ与えれば、ちゃんと議論は成立する。批判するなら反論は受けてたつべきで、それが報道の浄化にもつながる。

・今回の「気持ち悪い」って生理的に受け付けないに近い嫌悪感だと思うので、それに謝罪を求めてもなあ。そもそも投票した有権者に向けての発言ではなかったし、ふざけて投票するのは他の党にだってあること。言葉を都合よく捻じ曲げて受け取る人とは対話する気にならなくて当然と思う。
あと、どう考えてもパニックになるような人じゃないのに簡単に信じちゃってる人が多くて驚いた。夏休みだからかな。

・みんなが騒げば騒ぐほど立花孝史の思うツボ。あちこちのメディアが取り上げ、自称ユーチューバーたちが賛否両論動画を上げる。立花さんは批判されればされるほど喜ぶ人です。その批判を真っ向正面論破してN国党の知名度をさらに上げていきます。


・N国立花孝志 vs マツコ・デラックスはプロレス的に見事なやり方だと思う