33太田光が13日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」内で、タレントのマツコ・デラックスに“直談判”するため、12日に東京・千代田区のTOKYO MXを訪れた「NHKから国民を守る党(N国)」の党首・立花孝志参院議員について言及した・・





 番組冒頭で相方の田中裕二が「MXに行ったんでしょ、突撃しますって」と振ると、太田は「やっかいだよ、アレ。目がイッちゃってるもんな」と発言。

 続いて田中が「(今後も)いろんな所行くのかね?」と不思議がると、太田は「なまはげみたいなもんだよ。『悪い子はいねえかあ~』って」と立花議員の言動を笑い飛ばしていた・・

(source: スポーツ報知 - 爆笑・太田光、マツコ突撃のN国・立花党首に「やっかいだよ…なまはげみたいなもん」


・話題となっている 立花孝志氏の報道




・爆笑問題カーボーイ



・NHKをぶっつぶすのはまあ公約だから良いとしても、マツコをぶっつぶすのはその公約とはほとんど関係が無い。
本人的には炎上商法のつもりなんだろうけど、国会議員がストーカー紛いの行為をするのはさすがに程度が低いとしか言えない。

・普通の人でも問題だが、国会議員のような権力者がなまはげみたいなことをするのは大問題だと思います(>_<)

・面白く取り上げられるのは最初だけじゃない?
そのうち批判の方が多くなって、議員としての品位と実績が問われてくるよ。

・粘着質ってこれだから嫌だよね。
距離感てものをもともと持っていないから自分の欲求が満たされるまで相手の心情御構い無しに責め立てる…
このタイプに限って言い訳がましいし。

・マツコの批判に対しての怒りは当然あると思うが、立花はNHKをぶっ壊すって言ってた時から自分のやってることは売名だと語ってた。マツコは視聴率も取れればNHKとの繋がりもある。N国党が知名度、注目を集めるには十分過ぎるくらいのターゲット。

・やり方が汚くてもNHKに対して思うところがある人は目を瞑れるからこの人も大きく出られるのだろうなと思う。
でも、それが気持ち悪いし不愉快でしかない。

・そもそもNHKのスクランブル化を実現して欲しいと国民に託されて国会にいるわけでしょ。技術的には簡単だろうけど、NHK側を説得するのは非常に大変なことだと思う。だからこんな事に時間を割く理由が分からない。


・毎週月曜日は東京MXテレビ前で抗議決定◆立花孝志がMXをぶっ壊す!