224日本テレビ系情報番組「スッキリ」で勃発したのは“加藤の乱”だけではなかった。同番組で加藤と共演する山里亮太(42)がスタッフにブチギレる“激怒事件”を起こしていたのだ――





 山里は姿こそ見せないものの、「天の声」として「スッキリ」には欠かせない存在。結婚によりイメージアップしたことで新MCとなってもおかしくないが…。「実は2か月前から山里と『スッキリ』の関係はこじれているのです。きっかけは吉本の闇営業問題です」と同関係者。

 山里は闇営業芸人に含まれていない。それどころか闇営業が発覚したのとほぼ同じタイミングの6月上旬、蒼井と結婚を発表した。吉本芸人では唯一明るい話題を振りまき、まさに吉本の“希望”とも言える存在だったはずだ。


・話題となっている 山里亮太さんの報道




「6月のことです。『スッキリ』で吉本の闇営業と山里結婚のニュースを連続して放送したことがあったのです。これに対して、山里はブチギレ。同じ芸人としてのくくりで見られるから、イメージが悪くなるというのが怒った理由です。自身の降板をちらつかせながら、スタッフに悪態をつきまくったんですよ。その怒りはすさまじかった」(同)

 山里の「スッキリ」への怒りは今でも解けずじまい。一方の日テレ内には山里の態度を問題視するスタッフもいて、両者の関係は凍りついているという。

「そもそも“加藤の乱”という突発的なことを除くと、『スッキリ』の視聴率は頭打ちとなっていた。これを機に加藤、山里の両者とも番組を去って大幅リニューアルとなってもおかしくない。それほど事態は悪化しています」と制作会社幹部・・

(source: 東スポWeb - “加藤の乱”だけじゃない!スッキリで山ちゃん「激怒事件」


・山里亮太が蒼井優との結婚報道後、初のコメント (スッキリ 2019年06月05日)



・態度に問題って、怒らせるような事をしたから怒ってるのに、それを問題って言われては可哀想。
ま、信憑性も疑わしい記事だけどさ!

・MCの加藤ってもともと、感情の激しさから【狂犬】と呼ばれていた。
キャラとしてなのか、真実なのかは別にしてその【狂犬】ぶりを
買われてのMC起用だったはず。
だったら彼の感情の起伏を最大限、国民の意思として採用すれば良い。

・>吉本の闇営業と山里結婚のニュースを連続して放送したことがあったのです。これに対して、山里はブチギレ。同じ芸人としてのくくりで見られるから、イメージが悪くなるというのが怒った理由です。
本当に山ちゃんがこんなことでブチ切れしたんですか?さすが東スポ、怪し過ぎます(笑)相変わらずのガセネタですか。

・「スッキリ」を終わらせるのみならず、吉本を切り、出禁にしなければいけないところまで、日本テレビは追い込まれているのだ。

・関係者なんていないんでしょ、
誰が信じるのって記事をよく書けるね。
金払ってる会社も余裕あるんですね

・もっともらしく記事に事実のように語っていますが、どこまで真相なのかと疑問に感じます。山ちゃんの思慮深い発言を聞いているととても記事のような振る舞いはしそうにないと思うけれども。対構図を安易に報じるのはどうなのかと感じます。

・まー結果的に視聴率は稼ぎだしたから良いんじゃないかな、山里さんだって自分の話題と闇営業ごちゃまぜにしたわけでもないしそんな怒らないと思うけどね、山ちゃん利口だしね、テレビ局は視聴率稼げば良いんだし、今回は美味しかったと思う上層部もそんな怒るはずないしね、多分他局の面白くない人達が書かせた記事かな、スッキリでは春菜がまずそうだね。

・バイキングの坂上忍が感情むき出しでやりたい放題やっていても辞めさせることないから加藤も降板することはないと思います。


・山里亮太が「天の声」で加藤浩次の怒りの進退発言をフォロー