ffgNGT48の中井りか(21)が14日、自身のツイッターを更新。「嫌なことがあったら怒るのはだめなことなのかな?」などと吐露し、反響を呼んでいる・・






中井は「嬉しいことがあったら嬉しいって言いたいし悲しいことがあったら悲しいって言いたいし嫌なことがあったら怒るのはだめなことなのかな?・・」とツイート。


・中井りかさん



・問題の投稿



 この投稿には「全然わがままじゃないし、細かいことにいちいち目くじら立てる方がおかしい」「溜め込んでもストレス溜まるだけ」「素直に言っていいと思うよ!」と背中を押す声が集まる一方で、

「思いやりフィルターというものを通した方がいいと思う」「自身が叩かれそうな発言はファンを悲しませるだけですので予測できるのであれば控えたほうがいいと思う」「ワガママです。なんでもかんでも言えばいいってものでもない」などの厳しい意見も寄せられるなど、370件超のリプライが集まっている・・

(source: スポーツ報知 - 中井りか「嫌なことがあったら怒るのはだめなことなのかな?」ツイートに賛否の声


・中井りかさん



・ダメではないが、事件の黒幕として説明責任を果たすのとは別の話。

・怒るのは普通に良いと思うけど品のある怒り方を覚えましょう

・なんでもかんでも(ではないかもしれないが)感情をSNSにアップする必要はないと思う。
仲のいい友達や、家族と共感してればいいんじゃない?
もし、怒りや嫌な事の感情が、自分自身で省みたり我慢することが必要と教えてくれるのは、身近な家族だと思いますよ。

・21にもなって感情のままに怒ることが良いか悪いかもわからないのか。
嫌なことがあった原因は自分にもあることを忘れてはいけない。
特にNGTなことに関して嫌なことを言われたりするのは、その原因がNGTにあるから。
同じチームの中にいる以上、直接関係あろうがなかろうがいろいろ言われるのは当たり前。
ちゃんと対応も説明も処分もしないから、当然いろいろ言われる。

・それは一般人なら良いが芸能人、著名人がやるとおかしくなる。
それよりおかしいのは一生懸命肯定してる気持ち悪いファン。
言葉遣い、陰湿なやり方でひとりの人間が辛い思いをしたのをみただろうよ。

・それはきっと山口さんもそう思ってただろうね。
しかし周りの大人が自分達の保身の為、撲殺した。そして自分達の欲望の為に策略した人達が被害者ぶってる。因果応報!

・言いたい事には責任が付きまといます。
今あなたはNGTの一員でNGTにはいろいろな不祥事があってそれの説明もなく解決もしていない。
SNSも問題になって使い方の教育を受けたのではないでしょうか。


・中井りかさん