5577反社会的勢力の宴席での闇営業が問題となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が5日に連続ツイートで復活を印象づけたツイッター投稿が、再び休止状態となっている・・





宮迫は今月4日に神奈川県茅ヶ崎市で行われたイベントで、振り込め詐欺防止の啓発チラシを配布。5日も岡山でボランティア活動を行っていたもようで、同日に新幹線の車内で撮影したとみられる写真を投稿。

「帰り際にお土産がついていました。生きてらっしゃいました。クマゼミさんですかね」と、右肩にセミが乗っている写真を公開するなど連続投稿で、休止していたツイッターを再開した。


・宮迫博之さん



 同日の2件の投稿には計1万件以上のコメントがつき、応援と批判の賛否コメントが猛烈な勢いで集まっていた。

日常の話題をツイートする“通常運転”に戻るともみられたが、その後は約10日間、再び新規投稿がない状態が続いている・・

(source: デイリースポーツ - 宮迫 SNS復活は1日で終了…1万件の猛烈賛否コメ殺到…再び休止状態に


・明石家さんま、宮迫の契約解除に苦言「俺も辞めよかな」



・復帰しなくていいです。

・追放で良いと思う。
ギャラを受け取って申告もせず脱税して、後輩芸人にギャラは受け取っていないと指示して、反社からの金銭授受を隠蔽した悪人。
他の謹慎中の芸人さんと一緒にしないで欲しい。

・やっぱり反省してないね。。。
さんまも関わらない方がいいよ。

・吉本辞めたから活動計画は自由だという考え方もありますが、一番の要点は、後輩ほっぽらかして自分だけでも生き残ろう感がスゴい感じに見えてしまうこと。でも後輩たちは、宮迫さんの指示で、嘘つく羽目になってしまい謹慎も長引いたんですけどね。それを踏まえせめて後輩の復帰を見届けた後にしないと大人としての責任として。

・SNSをやらない中でボランティアなり出来ないのかな?
世間の目を試している様であまり良くない印象です。やっている事は間違いではないんだろうけど地道にやらないと反感を買うのでは、宮迫さんの一挙手一投足を、そこまで興味がない人の方が多いと思うんだけどな~

・後輩芸人にも自分の口で謝罪させる会見の場を作るべきだと思います。
反社会からの営業が一回だけだったのか?
嘘をついて口裏合わせをしたのは宮迫氏からのパワハラではなかったのか?
正直に話してから復帰しないと、笑えない芸人として生き地獄だと思います。

・何をされても自己中心的で中途半端に感じます。
まず、落ち着いて冷静になられて自身を見つめ直してはいかがでしょう。
SNSで発信をされる事が良いと思って始められたのならばご自身の信念を貫かれれば良いのではないでしょうか。
この問題がTVで放送されてから今日まで、良き方向へ向かわれていると感じたことはありません。


・宮迫は悪い見本 謝罪になってない 上沼恵美子正論過ぎる