ggh台風による雨の影響で、大分県玖珠町の渓谷でバーベキューをしていた子どもを含む18人が14日から孤立状態となっていましたが、15日午前に全員が発見されて無事に救助されました・・





救助されたのは5カ月の赤ちゃんを含む大人7人、子ども11人の合わせて18人です。救助隊が現場に到着し、全員の無事が確認されたということです。

警察などによりますと、一行は14日に玖珠町にある大谷渓谷の近くでバーベキューをしていたところ、近くの奈女川が急激に増水したため動けなくなったとみられています。

雨などの影響で救助活動は一時、中断されていましたが、15日午前7時すぎに再開され、全員、救助されたということです・・

(source: テレビ朝日系(ANN) - 大分・玖珠町の渓谷で孤立していた18人全員を救助


・大谷渓谷の報道




・18人全員を救助
fgf


・無謀ですね

・かかった費用はしっかりと請求しましょう

・色々と批判がでそうですが、とりあえず全員無事で良かった。
子供には何の罪もないので連れて行った大人たちには反省してほしい。

・助かったのはもちろん良かったですが、この状況で渓谷でバーベキューをするという感覚が信じられません。
救助費用は自腹で返済して欲しいです。

・台風情報はかなり前から発せられていた。早い段階で中止する勇気を持つべき。今後の学習やペナルティの為にも救助費用は本人達が負担すべき。

・赤ちゃんまでいる親が計画性無さすぎる。
天気予報を確認するまでもなく、これだけ今回の台風は超大型だとか報道されているんだから、考えようや。
こんな人たちのために危険な救助活動を行った方々、お疲れ様です。

・子供だけ先に救助して大人は台風通過後でいいと思った。

・心から助かって良かった!とは到底思えない。これだけニュースで今回の台風の事を脅威を伝えていたにも関わらずBBQをした事をどう考えているのか教えてもらいたい。


・大分・玖珠町の渓谷で孤立していた18人全員を救助