rr4旧芸名「ほっしゃん。」のタレント、星田英利(48)が、「NHKから国民を守る党(N国)」代表の立花孝志参院議員(51)が「崎陽軒」の商品に対する不買運動を展開していることを受け、「まともな人に食べてもらいたい」との思いをつづった・・





立花氏は、TOKYO MX「5時に夢中!」内でのマツコ・デラックスの発言に抗議し、13日にYouTubeにアップした動画で、同番組のスポンサーである崎陽軒などの企業の商品を「買いません」と宣言。

ツイッターで「崎陽軒」「シウマイ」などのワードがトレンド入りするなど話題になった。

星田は14日、ツイッターを更新。立花氏の不買運動を受け、「良かったな~!やっぱり一生懸命に真心込めて作ったものは、気持ちの悪いやつじゃなくまともな人に食べてもらいたいものね」とツイートした・・

(source: スポーツ報知 - 元ほっしゃん。シウマイは「まともな人に食べて」


・話題となっている 崎陽軒のシウマイ報道




・星田英利さん シウマイ報道に言及


・崎陽軒は何も悪いことしてないし、一般人ではない立花氏が公に不買を発信するのはやっぱり気持ち悪い。。。

・N国に投票した有権者は公約達成してくれるのを期待してただろうからある程度の問題行動は覚悟していたかもしれないけど流石にここまで品格に問題のある人物だとは思っていなかっただろう。

・立花孝志と言う人はやっぱり政治家に向いてないと言うか政治家になってはダメな人だと思う、何で番組のスポンサーというだけで崎陽軒のシウマイの不買うんぬんと言う考えになるの立花孝志と言う人のやっている事を見るとマツコデラックスが言った事は間違いではないと言う事がはっきりしてきたと思う

・元々ガラが良くないのは知ってるけど議席を獲得したのは事実。紳士的に対応すればもっと支持者が増えると思うけど、何を焦っているのか…。一気に冷めた。

・自分はN国党を支持してますが、不買運動には参加するつもりはありません。
立花さんが崎陽軒のシュウマイを食べないのはそれでいいけれども、他の人達までもがそれを真似する必要はないと思います。

・マツコは横浜があまり好きでは無さそうな発言多い気がしたけれど、横浜を代表する名店が番組スポンサーだったとは!崎陽軒、懐深し!そんな崎陽軒をハマっ子としては応援したい!


マツコ「崎陽軒のご飯硬くない?」