fr午後10時過ぎ、真栄田らより先に店を後にした内間は飲み足りないのかコンビニで缶ビールなどを買っていた。コンビニから出てきたところで本誌記者が声をかけた・・






──復帰が決まったとのことで、お話を聞かせていただきたいのですが。
「良いんですけど、俺謹慎中なんで、あんまりしゃべれないですよ」

──今、稼げていない状態ですが大丈夫ですか?
「ヤバいっすよ~」

──6000万円で購入したご自宅のローンはどうしていくんですか?
「正直ヤバいんです。だってローンは残り30年(笑い)。はっきり分からないけど、おおよそで言うと5000万円前後残っています。ローンなので毎月いくらという形ですが、きつかったら会社(吉本)にお願いしよかなと。会社からお金借りようかなって」

──売却は検討しないのですか?
「欠陥住宅なんで売れない(笑い)。知ってるでしょ!」


・話題となった 闇営業の報道




──ご家族との関係はどうでしょうか?
「実は1か月ぐらい前に奥さんと子供が実家に帰っちゃって……今は連絡とれない。いや、取れるといえば取れるんだけど」

──離婚危機ということですか?
「離婚は……まぁ(奥さんは)思ってるかもしれないですけど。分かんないです。そういう話はしてないです。実家に帰っちゃったから。謹慎中、毎日俺が家にいたから、俺のこと気に食わなかったんだと思いますよ」

──復帰が決まってから、奥さんと連絡は取りましたか?
「あんま取れない。だから復帰はネットニュースでしか知らんと思う」

──戻って来てほしいという連絡はしないのですか?
「してない。できない。どうしましょ……」

──小学生の娘さんとはどんな話をしました?
「娘からは『かかわっちゃいけない人とかかわっちゃったんだよね?』、『今仕事できないんだよね?』って聞かれて……」・・

(source: NEWSポストセブン - スリムクラブ内間、「家庭崩壊&住宅ローン危機」を明かす


・記者の質問に冗談を交えて応じた内間さん

・あんまりペラペラ 色んなことを喋らない方がいいと思うが

・欠陥住宅なら住宅メーカーに責任を持って直してもらわないといけないのでは?
テレビで家全体を映しているんですから住宅メーカーもどこのメーカーかわかってしまうし、
責任を持って直さないと住宅メーカー自体が信用を失くすと思うけど。

・先の長いローンを抱えて奥さんと子供が可哀想。
夫婦関係が元に戻ればいいけど

・言っちゃ悪いが、妻子がいて不安定な仕事してるのにそんなローンを組む事がそもそもどうかと思うけど…。

・>「きつかったら会社(吉本)にお願いしよかなと。会社からお金借りようかなって」
ここ読んで奥様が脱力してるのが目に浮かぶわ。

・なんだろう、、、
生活力もないのに見栄張ってそんな大きな買い物するから悪いんだよね。
闇営業とか謹慎とか、そんな問題ではないと思う。
そもそもの生き方の問題。
奥さんが嫌気さしたのはそこだと思う。

・本来、窮地に助け合い支え合うのが家族。
そんな時奥さん子どもが出ていったのは冷たいからではなく、日頃から内間さんに問題があったからだと、この受け答えを見て感じました。
元々頭がいい人でも気が回る人でもない。
もう少し誠実な対応できなかったのかな

・ローンの支払いとかまずいって状況やのに
よーのみ行けるなぁ~。

・世間に同情してもらって復帰したいのかもしれないけど、まだまだ甘いと思います。嫁子供がいるとか、家のローンがあるからって他の芸人達が若手の復帰をとか言ってるけど、復帰しても面倒をみるのは会社だからね。口だけの偽善芸人は黙ってたほうがいい。本当に心配ならお金、仕事を面倒みてあげたらいい。