bh茨城県の常磐自動車道で、「あおり運転」をした上、男性を殴ってケガをさせたとして逮捕された男が、別の車に対しても、危険な運転をしていたとみられることがNNNが新たに入手した映像でわかった。





NNNが新たに入手したのは、事件の2日前、静岡県の東名高速道路を走っていた運送会社の大型トラックのドライブレコーダーに記録されていた映像。

前方の白い車が急ブレーキを繰り返し、車間距離を詰めた上、大型トラックの進路をふさぐ。その後、窓からペットボトルを投げつけ、走り去った。


nnh


白い車は、宮崎容疑者が運転していたとみられ、警察は、宮崎容疑者の事件前後の詳しい足取りを調べている・・

・動画はこちら(source: 日本テレビ系(NNN) - “あおり男”か? 新たな危険運転映像入手


・宮崎容疑者




・不謹慎かもしれませんが、他車を巻き込まずに、自爆して逝って欲しいです。

・自分の感情をコントロールできないダメな大人のお手本。
逮捕された時もわーわー騒いでいたけどかなり見っともない。一生免許剥奪でお願い致します。

・知人に誰かに追われてるとか言ってたみたいだし、煽り運転を幾度も繰り返すし、高速で停車して殴りかかるし、ディーラーに3日借りる予定の車を20日も借りるし、破損した状態で返却するし、、、、
クスリやってるよね?逆にやってないのにこれだと頭おかしいにも程があるような…

・組関係の車でも煽って、逆に殴られれば
いいのに。今迄そう言う怖い思いをしなかったから、我が物顔であんな運転してたんだろうな

・警察も取り締まるのには限界がある。法律を改正して、飲酒運転やあおり運転などをやった場合は、運転免許を永久剥奪すべき。そうしないと抑止に繋がらない。

・これだけ映像があっても、本人が運転しているかどうかが分からなかったら証拠不十分になっちゃうからな。
車にスマホ見たいに顔認証と指紋照合を装備して運転免許のデータと照合みたいなシステム装備しないと駄目かな?


・男「相手の運転マナー悪かった」“あおり運転暴行”