bbn宮崎文夫容疑者(43)は8月10日、常磐道で、あおり運転をして車を無理やり停止させ、運転していた男性を殴り、負傷させた疑いで20日朝に送検され、交際相手の喜本奈津子容疑者(51)も、犯人蔵匿・隠避の疑いで送検された・・





その後の警察の調べで、宮崎容疑者が、「前を走る車に妨害されたと思った」などと供述したうえで、「危険な運転をしたつもりはない」という趣旨の話をしていることが新たにわかった。

警察が、宮崎容疑者の大阪市内のマンションを訪れた際に本人はおらず、同じマンションの違う階に住み、警察が把握していなかった喜本容疑者の部屋にかくまわれていたとみられている。

警察は今後、宮崎容疑者のあおり運転行為についても、暴行容疑の適用を視野に、慎重に捜査を進めている。

一方、宮崎容疑者に、あおり運転されたうえ、暴行された被害者の男性は、FNNの取材に対し、「示談などは全く考えていません。お金の問題ではなく、社会的制裁を受けてもらえたらと思います。これで社会が少しでも変わることを願っています」とコメントしている・・

(source: フジテレビ系(FNN) - 「前の車に妨害された」と供述 宮崎容疑者ら送検


・宮崎容疑者




・宮崎容疑者に殴られた男性「示談は考えていません」
bbn


・被害者の方、よく言ってくれました。今だに煽りをした憶えなどない、逆に煽られたなどと図図しいにも程がある。

・速度制限守って運転してるのを妨害と思ったのかな
高速道路の危険行為との自覚がないみたいですね。

・ではその時の証拠を提示してもらいましょうか!被害者の方がこの車に妨害するとはとても思えません!

・この容疑者にあおりの被害を受けた人が次々と出てきている。その被害者すべてに妨害されたと言うのだろうか?それを考えればこの供述には無理があるでしょう。計画的にあおりを繰り返していたみたいだしね。

・高速で蛇行運転&停車して「危険な運転をしたつもりはない」って感覚である以上、今後、車を運転させてはいけませんね。
俺様人生の成れの果て。あわれな男です。

・被害者が宮崎の車と出会う直前の映像も観たいけど、残ってないのかな?

・全て自分基準で話すから、進展の見込みはない。解決しようとしても、無駄に時間が掛かる。

・金持ってそうだから示談金かなり提示してくるだろうけど被害者の方は負けないように。

・高速道路で停車して危険な運転したつもりないって。
こいつどの国で免許とってきたんだよ
日本では日本の法律に従ってもらいたいね


・男「相手の運転マナー悪かった」“あおり運転暴行”