bgf県警少年捜査課と神奈川署は19日、千葉県青少年健全育成条例違反の疑いで、航空自衛隊奈良基地幹部候補生学校(奈良市)所属の一般幹部候補生空曹長の男(22)=同市=を逮捕した・・





 逮捕容疑は、昨年3月25日、千葉市のホテルで、同市に住む私立高校2年の男子生徒(17)にわいせつな行為をした、としている。調べに対し、同容疑者はわいせつな行為をしたことを認める一方、男子生徒が18歳未満と知っていたかについてはあいまいな供述をしているという。

 同課によると、同容疑者は、男子生徒がツイッターに記載したプロフィルを見て連絡を取り、その日のうちにわいせつな行為をしたとみられる。男子生徒はプロフィルに17歳と記載していたという。同容疑者は当時、防衛大学校(横須賀市)の学生だった・・

(source: カナロコ by 神奈川新聞 - 空自幹部候補生が男子高生にわいせつ ツイッター見て連絡


・航空自衛隊 奈良基地



・22歳と17歳、ふつうに付き合っててもおかしくない年。合意の上であれば男同士だからってニュースになっちゃうのは気の毒。

・ツイッターで知り合って、付き合ってたのかな?
それなら、捕まえる必要なくない?
同性愛はもちろん悪くないけど、知らない人を強制わいせつしてはいけない!

・きっとこの高校生はツイッターで売りをしてたんでしょ?
それなら両成敗にしないと。
こう言う事件?で未成年だから罰せられないって言うのは法律がおかしいよ。
未成年が他の犯罪を犯せば捕まるんだし、一緒にしないと。

・連絡を取り合いその日のうちに会い行為に及んだのであれば、被害者も男性に性的魅力を感じるのでしょう。そして、自ら未成年を隠して行為に及んだのであれば、被害者にも否はあるはずです。加害者の行為はとても許されるものではないですが、国防のために努力をしてきた未来ある若者です。寛大な処分を検討していただきたい。

・やはり自衛隊の方々は、男色が多いのか。
しかし、お国のために頑張ってるから18歳以上で遊びなさい(^-^)

・不純同性交遊をした男子生徒は多分今年の3月に卒業、もしくは昨年3月の時点で高3だとしてもどっちみち卒業してるんだよね。
卒業後に発覚したこういう事件って、遡っては処分されないんだよね。
22歳の奴も最悪だが、本来は春をひさいた高校生も補導対象だよね。

・BLが身近になってきましたね。
妊娠するわけじゃないし、お互いがいいならいいじゃないって思うけどな。


・元自衛隊に自衛隊の裏側聞いてみた